見出し画像

今日だけ日記

4月13日(月)

いつもの朝はコーヒーとバナナだけなんだけど、今日は残っていた味噌汁にわかめを足して食べた。変な朝食だけどわかめの味噌汁がミネラルを摂ってるような気になって意味もなく満足。

今日は午後から仕事だった。
出る頃は強かった雨が弱くなったので、上下カッパはやめて傘のみにしたのに、半分くらい来たところで急に風が強くなりずぶ濡れに、、、

仕事前に入ったカフェでソイラテをオーダー、いつものカフェはコロナでお休み、店の雰囲気も味も違って、早くコロナ収束しないかなー、と思う。

snsでは、星野源が安倍さんの動画にコメントした事で賑わっていた。

結局今日はずっと雨と風、そして昨日今日と地震があって、そっちも気になるし、コロナで八方塞りなのにこれ以上ダメだよ、ほんと。

帰りは冷たいズボンを穿いて帰って来た。寒かった。夕飯は舞茸カレーとざる蕎麦、なんだこの組み合わせ(笑
今日は食べ合わせの変な1日でした。
ま、いっか。

おわり (また、書くかもしれない)

#今日だけ日記 #日記 #コラム #エッセイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?