見出し画像

【今月の感謝状】#うちの瞬殺飯2019.10

食卓に助けを求めるハッシュタグ企画、#うちの瞬殺飯 遅ればせながら10月度の発表です。

いろんな方が拡散してくださって、今月も門外不出の瞬殺飯たちが集いました。各家庭の技。眺めていると幸せな気持ちになります。ありがとうございます。

僭越ながら、10月度もこれぞ!という一品を選び、感謝状とささやかなサポ―トを贈呈したいと思います。

2019年10月度のベストオブ #うちの瞬殺飯 は…!


ルミさんの、レタスとカニカマのサラダ。

_____________________

感謝状
ルミ殿

あなたは2019年10月度において、レタスとカニカマのサラダを公開し、
数々の食卓からレタスを見事に消し去りました。
ここにその栄誉を称え表彰すると共に今後の活躍に期待します。

レタスに直接、塩をふる…?
カニカマ、味付けのり、ガーリック、ごま油だけ?
正直、はじめてレシピを見たときには「???」と困惑しました。
ですが、困惑するほど簡単なのに、困惑するほど美味しくて、
なんだか妙に食べたくなる、驚きの瞬殺飯でした。

「子どもに野菜をたくさん食べさせなくては」という焦りは、24時間365日頭にこびりついています。だけどまあ、作っても食べない時は食べない。でもこのサラダは、別に子どもが残しても良いのです。私がぜんぶ食べますから、そんな大らかな気持ちで作ることができます。そしてビールのつまみにもなります。最高。

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。

令和元年11月1日
#うちの瞬殺飯 代表 ありのす

____________________

ルミさんには、ささやかながら¥1000をサポートさせて頂きました。ありがとうございます!

以上、10月度 #うちの瞬殺飯  でした!
投稿してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、こちらの企画ですが、年末年始は忙しいだろうから、9月・10月・11月の3ヶ月で一旦〆ようかと思います。

11月度が、一旦ファイナル!
手早く作って手早く食べたいという気持ちさえあれば、どなたでも大歓迎。ぜひ、これぞ!という瞬殺飯があればご紹介くださいね。

#うちの瞬殺飯 #瞬殺飯 #料理 #フード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?