見出し画像

はい、金久保無職になってました。

表記は有料記事となっていますが、ほぼというかほぼほぼほぼ全分無料なのでお時間ある方は読んでいただければと思います。

先日リリースがありましが、今シーズンはB3リーグの石川県金沢市にある金沢武士団(カナザワサムライズ)でプレーすることになりました。改めて金沢武士団のチーム関係者の皆様には感謝申し上げます。金沢武士団ブースターの皆様、人見知りな金久保ですがご声援よろしくお願い致します。ロゴカッコいい。

画像1


金沢に来て初めてのnote更新になります。香川の皆様お久しぶりです。「お久しぶりです」が当てはまる人が5000人超えました。要するにこのnoteの閲覧数が合計5000人を超えました。分かりにくくてごめんなさい。

金沢武士団ブースターの皆さん、初めまして。僕がこのnoteを作成している理由は、自分のことを少しでも多くの方に知っていただきたくこのnoteを行っています。金久保noteやってるんだって。くらいの感覚でいいので気が向いたらお隣の席の金沢武士団ブースターのお友達にお知らせ下さい。単純なので金久保喜びます。

最近ある方のnoteに影響されており、このようなキチキチ文章となっております。


はい、金久保無職になってました。


6月30日に香川との契約が満了となり、次の所属先が決まっておらず埼玉県の実家に2ヶ月半ほど帰省していました。

意味のないオートロック付きアパートに別れを告げ
チームメイトに別れを告げ
升うどんのおっちゃんおばちゃんに別れを告げ
ホームコートの高松市総合体育館を横目に、ROUND1のボーリングのピンにお辞儀をして、お世話になった香川県を去りました。

香川県から地元の埼玉県まで、ありとあらゆる荷物を車に積んで12時間のドライブ。ナビの到着時間が減らない減らない。本当に埼玉県に辿り着けるのか?と。いやー、それはもう修行でしたよ。車に積んだトースターが車の振動でタイマーオン。2分後にチンッと音が鳴り、それはそれは思わず1人でニヤつきながらツッコミましたよ。なんてツッコんだかは最後にでも。ホントの話ですよ。対向車の方不快な思いさせてごめんなさい。
それから何度チンッチンッと鳴ったことか。高速道路の繋ぎ目は必ず鳴りますよ。

金久保あまり高速道路を使ったことがなく、料金所でETCのゲートを通るときはゲートが開くか毎回心配で、減速どころかほぼ牛歩くらいのスピードに。後方車の方不快な思いさせてごめんなさい。一度本当にETCのゲートが開かなかった時があったんです。そして高速料金ってこんなに高いのかよと毎料金所でつぶやいていました。ETCは値引きしてくれてるんですよね料金所のおじさんごめんなさい。

何かあるととりあえず謝る癖やめようと思います。バスケットの練習中に相手のボールをカットしたんです。相手の人に「手長いなと」言われたんです。褒めてくれたんだと思います。でもなんでかボールをカットしたのが申し訳なくなって「すいません」って言っちゃた時は阿部サダヲかと思いました。映画謝罪の王様絶賛公開中です。

そんなこんなでってどんなこんなかよくわからないですが、無事埼玉県の実家に到着しました。久しぶりの実家ってなんだかワクワクするのは僕だけでしょうか。あーソファの位置変えたんだとか、父親の車が母親に内緒でレクサスになってたり(家の駐車場に置いてるのに何が内緒なのかよくわかりませんが)、弟のクラブチームのユニホームの背番号が33番になってたり(素直に嬉しかった)、自分が住んでいた時と変わっているところを見つけるのが帰省の楽しみの一つでもあります。

本来の僕自身のnoteの使い方というか、趣旨とは少し外れた内容になってしまっていると思いますが、なかなかnoteを更新できていなかったので近況報告も兼ねて、
次回、本題である『2ヶ月半の無職生活、金久保バイトするってよ』も読んでいただければと思います。

最後の一言だけ有料ですが、車の中でトースターが鳴った時にツッコミを入れた一言だけなのでお気になさらず。

👇感想やご意見はこちらまでお願い致します👇

・Twitter

https://mobile.twitter.com/k__k_23

・Instagram

http://www.instagram.com/suuuuuuuuumikubo/

ここから先は

191字

¥ 100

この記事が参加している募集

頂いたサポートは、今後の活動資金及び、小、中学生のクラブ活動への支援金に充てさせていただきます!🏀 よろしくお願い致します!