見出し画像

引き出しの多い人


会話の引き出しが多い人の魅力たるや。

マツコ・デラックスさんは博識だなと常々思う。
彼女の魅力的なところだ。

ジャンル問わず、何でも知っててかつ
広く浅くではなく、広く深く知見を披露してくれる。
"マツコの知らない世界"なんてそれが顕著に表れていて、その道のプロ(愛が深い人)に対して、同じ話題で自分の引き出しの中身を次々と出し、会話が盛り上がっているのが印象的だ。
ある程度知っているから理解も早いし、質問もたくさん湧いてきて、楽しい会話ってこうだよな〜と憧れる。

いろいろなことに対して知見が広い人って魅力的だしなりたいと思うけど、一体どうすれば彼女のような人になれるのだろう。
もちろんたくさんの経験をして、名作と呼ばれるものを見て聞いて、たくさんの本を読むなどする必要があるのではないかと思う。

大人になると好きなものだけ選び取って、
知識を深めがちになっちゃうけど
触れてこなかったものを知ることも大事だよなと感じた今日この頃だった。

引き出しの多い人って
本当に会話弾むし楽しいよね
なりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?