見出し画像

人のいない美術館

静かな場所が好きだ。

子供の時からおとなしかったから、
静かにしろとか走るなといった注意を受けたことがほとんどない。

騒いじゃいけない場所は、元気な人たちよりも自分みたいなタイプの味方をしてくれる気がして好きだった。
それは大人になった今でも変わらない。

貸し切り状態だった美術館。
私が帰れば職員さんの仕事って終わる?早く帰れたりする?
とか考えて逆に落ち着かなかった…

次は少しだけ人の居る美術館を探そう。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?