見出し画像

挑戦

 20~21時半のオンラインヨガの108回太陽礼拝に参加しました。
休み休み参加しましたが1時間で35回くらいしかできませんでした。途中からテレビもつけて残りの30分は寝ころがってテレビを見ていました。
オンラインヨガを始めて半年を超えましたができることも増えて体力もついてきたかなと思う部分もかなりありますが、108回太陽礼拝はついていけません。明日、明後日もあるのでまた参加してみようと思います。

10- 起床 晴れ 落ち着いている、ごみ捨て
  洗濯 朝食 調理パン、菓子パン、紅茶
1310-1355(45) オンラインヨガ
20-2130(90) オンラインヨガ
2130- 夕食 鶏唐揚げ

 昨夜は2時までに就寝して今朝は目覚ましで10時に起きました。最近からだがダルくてしばらく布団の中にいよう、ごみ捨ては諦めようと色々頭をめぐりましたが、太陽の光が顔に差したのを切っ掛けに起きることができました。
今年最後のごみ捨てに行けました。晴天だったのでそのまま洗濯もできました。
午前中に食事もできました。
テレビ生活でアメバニュースやリハック、ニャースピックと見ていましたが今回文藝春秋チャンネルをかなり見ていました。
そして半分、青い。もかなり進みました。見ている間に寝落ちすることもありました。温水マットを良く60度前後の温度設定にしているので熱くて目が覚めます。
今日は母から電話がありました、先日もお正月に帰ってくるのか聞かれましたが、冬は調子が良くないことが多いので帰る自信がなく帰らないことを伝えました。もんたが亡くなったので実家に帰る理由もないので何かあればリモートでと伝えました。
1310からオンラインヨガに参加しました。食欲はないので体を動かすと食べたくなるかなと参加してもあまり食べたいとは思わないです。その後はテレビやYouTubeを見て過ごしています。
20時から108回太陽礼拝に参加しました。300人近くが参加していましたが半分を過ぎた辺りで50人程が退出していました。私は初めて参加だったのでとりあえず最後までつけていました。ヨガを終えても食欲はありませんが、唐揚げをあげると美味しく食べることができました。仕事納めで購入した鶏唐揚げがまさかの手羽先だと気づいてビックリしました。手羽先は食べにくいので苦手です。好みの鶏唐揚げを購入したと思っていたので残念な気分になりました。好みの唐揚げもがあれば食欲がなくても食べられそうだなと思うので次回は間違いなく購入ます。少し残っていた好みの唐揚げは美味しくいただきました。
LINEが今日も動いていてそれぞれ違う生活をしている同級生の近況を見ながらYouTubeを見ながら色々なことを思います。
色々なことを思う時間と体を動かして考え事から離れる時間とのバランスが今日は良かったです。さらに集中して絵を描く時間が持てれば最高の1日です。
これから就寝までのんびり過ごします。

タモリ倶楽部、文藝春秋、ホリエモンチャンネル、半分、青い。

気分 3→4→4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?