見出し画像

はじめての休職③トロピカルージュプリキュア

4歳の息子と2人で映画に行きました。
トロピカルージュプリキュアです。

息子は仮面ライダーが苦手でプリキュアの方が好きです。
キャラクターの色がカラフルだから好きなのかな?と思っております。
ちなみにあと彼の最近のハマり物はシルバニアファミリーです、小さな家具がどんどん増えてゆきます。

さてプリキュアの主人公の女の子がよく素敵なセリフを言います。

「今、自分の1番やりたいことをやろう!」
※ちょっと詳細違うかもですが

映画館でこのセリフが胸に刺さる大人=私。
まなつちゃんが今の私を肯定してくれました。

家庭と仕事を両立する私
子どもがいるけど仕事で成果も残す私
良い妻、良い母、良い娘、良い部下…

演じたい役が増えすぎてもう限界だったんでしょう。たのまれてもいないのにハリウッド女優になっていました。

…もっと自分が今1番やりたいことをやろう。

息子も今1番欲しいおもちゃがシルバニアファミリーならばそれを買えば良いし
今1番見たい映画がプリキュアなら一緒に行こう


映画良かったです、ラストで母は泣いてしまいました。涙腺崩壊…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?