休職することになって(2週目)

2週目になってくると、仕事の事は考えなくなっていた。
ただまだよく眠れずにいたし、夜中に急に不安になって、
呼吸がしづらく、起きて泣いていたりもした。少しすると落ち着く。
(同居人はびっくりしてまた寝ていた)

1週目に連絡をくれた友人と出かけたり、薬もらいに病院へ行ったり、
1人で過ごす時間が多かった。
ぼーっとしながら、止まっていた資格の勉強を始めたり。
友人とは、わりと近くに住むのに全然会えていなかった。
近くで会おうという事で平日に待ち合わせをして、
お昼を食べて、お茶をして、休職の話や家庭の話、思い出話等をした。
なんとなく学生時代の放課後のようだった。
こういう何気ない日常の方が記憶に残っているものだ。
でも今となっては、何気なくはなくなってしまって、
こういう時間は皆無だったので、今の自分にとって、特別になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?