マガジンのカバー画像

桜シリーズ(仮)

7
面白くなることを夢に持ってしまったが、たいそうつまらない人生を歩む架空の人物が書いている日記(空想日記) 不定期ダラダラ更新。 最初のタイトルに桜つけたから桜シリーズ(仮)になっ…
運営しているクリエイター

記事一覧

桜の木の下には

死体が埋まっている、だから桜の花びらはあんな色をしていると、昔、無責任な誰かが言っていた…

散った桜は何になる

毎日おもしろいとはなにかを考えるために日記を書いてきたが、つまらない日常、つまらない自分…

3

桜餅に思いを馳せる

好きな食べ物は桜餅。 しょっぱ甘いしか勝たん。 僕の人生は、甘くもしょっぱくもない、 無味…

1

桜の木にセミが止まる

おもしろくなることだ、なんてぶち上げておいて、どうすればいいのかわからなくて、おもしろい…

気になるあの子の散りゆく桜

僕の夢は面白くなることとぶち上げたものの、 元来つまらない僕には難しい。 面白いの言葉の…

桜は咲いていなかった

初めから僕の桜は散っていた。 よく考えたら最初から咲いてなかったかもしれない。 ずっと桜が…

桜は散っていた

最初から、僕の桜は散っていた。 働きたくない 楽しいことがしたい と、漠然と思っていた時に、人を喜ばしたい、笑わしたいと言いながら、本音を突き詰めれば怒られたくない、働きたくないのだ、と書かれた芸人のコラムを読んだ。 そうか、芸人ならば面白そうな毎日が送れそうだ、と単純に思い立つが、僕には芸がないのだ。 昔から、人から嘲笑われることはあっても、笑わせたことなどなく、すべてにおいてなんとなく劣等生だけど、普通のレールに無理やり乗ってきて今がある。 一度外れたレールは元