見出し画像

【風光る】モノマネ少年がエースで4番⁉️プロ野球選手から誰よりも学んでいる主人公の野球漫画⚾️

こんばんは🌃

おかぽんです😊


今回紹介するのは【風光る】です⚾️

数多くの野球漫画を世の中に出してきた七三太朗先生、川三番地先生の作品の1つです🌟

弱小野球部の補欠だった主人公の野中ゆたかは、新監督の歓迎会で宴会芸としてプロ野球選手のモノマネを披露‼️

その後の練習試合でも監督からモノマネするよう言われ、メキメキと頭角を現してくる野球漫画です😁


おすすめポイント①:両投げ両打ちでどんな選手のモノマネも対応

野中ゆたかはモノマネのバリエーションがとても豊富です🌟

バッターではイチロー、落合博満、松井秀喜、バリー・ボンズ

投手では野茂英雄、桑田真澄、山田久志、今中慎二、ランディー・ジョンソン

その他様々な野球選手のモノマネを駆使して試合に挑みます‼️

外国人選手も真似るってスゴイですね😂


おすすめポイント②:「もしも名選手の利き腕が逆だったら!」を実現⁉️

野中ゆたかはモノマネをする際、まず最初に鏡を見ながらフォームを練習します!

鏡だと逆に見えるので、右バッターの練習をするときは左に構え、テレビで見たままを再現します♪

なのであの名投手、名バッターの【もしもシリーズ】が見れるんです‼️😆

もしも野茂英雄や桑田真澄が左投げだったら・・・

続きは読んでのお楽しみ♪


この漫画を読むと、まず上手い人の真似をするというのはとても大事なことだなと学びました😊

職場でも結果を出してる人から素直に学んでいきます🌟


【風光る】ぜひ読んでみてください😄


次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?