見出し画像

【はじめの一歩】「強いとは何か」元いじめられっ子は努力でどこまでも突き進む‼️

こんばんは🌃

おかぽんです😊

今回紹介するのはボクシング漫画といえばコレ❗️【はじめの一歩】です🌟

週刊少年マガジンで30年以上連載されている漫画です♪

父親が大好きで単行本を買ってたのですが、自分の父親が20代の頃から連載し続けている作品を自分も読んでいるというのは何とも言えない気持ちです☺️


おすすめポイント:「人は変われる」を感じさせられる漫画です☆

主人公の幕之内一歩は学校でいじめられ常にオドオドしている男の子でしたが、プロボクサー鷹村守との出会いをきっかけに「強いとは何か」を知るためにボクシングの世界へ‼️

優しい気持ちはそのままで、心も体も強く成長していく一歩の姿に胸打たれます😆


そんな一歩が大きく成長したきっかけの1人が一歩の通うボクシングジムの会長、鴨川会長です♪

僕がはじめの一歩の中で1番好きな言葉は鴨川会長の名言です😎

画像1


「努力してた者が全て報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

社会人になってもこの言葉はすごく大事にしています😁

結局試合で発揮されるのは自分がやってきたことのみ❗️

毎日継続して練習し続けたことが1番上手くなると剣道やってた経験から感じます🌟


知ってたけどまだ読んだことないって方に特におすすめの【はじめの一歩】ぜひ一度読んでみてください🌟

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?