見出し画像

妻と出会ってから

なんとなくそんな気分になったので、今日は妻との出会いについて書きたいと思います。付き合ってからのこと、病気になってからのこと、その時の私の正直な想いなどを今後かけたらなーっと思っています。

今回はどこで出会ったかと、付き合ってからどんな感じだったか書きます。どのようにして付き合ったかは長くなるので書きません。笑

妻とは出会ってから9年半、付き合ってからは8年半になります。

出会いの場は、バイト先でした。私のアルバイト先に、大学入学を機に愛知から上京してきた妻がアルバイトとして入ってきました。

1年位経ってから付き合うようになるのですが、最初にアプローチをしてきたのは妻だった気がします。笑

付き合ったときは私はすでにアルバイト先に就職しており(就活全くしなかったんですよね。当時はどうしようもない人間だったので。。)フランチャイズの飲食店だったこともありデートらしいデートはほとんどできなかった記憶があります。

週1回あるかないかの休みも、次の日の早朝出勤を考えると遠出もできず近場で遊ぶことがほとんどでしたし、連休なんて年に2回しかなかったので旅行とかもなかなかいけませんでした。

そんなストレスもあってか、仕事中はケンカばかりでパートの人になだめられたり色んな人に迷惑かけてました。笑

そんな仕事を今後続けていくのはまずいと思い、転職したのですが思うように続かず「正社員→フリーター→正社員→フリーター」を繰り返すように。。

いつのまにか年下だった妻も就活を終え正社員となり、焦りと申し訳なさがありつつも再就職に怯えて何もできない日々が続きました。周りの友達が順調にキャリアを重ねていくのを見ていくのも辛かったですし、あんまり自分に価値を見いだせなかった時期でした。

そんな日々だったので何度も別れを考えましたが、妻はいつも私を励まし側にいつづけてくれました。時には環境に耐えきれず強くあたってしまうこともありましたが、それでも側にいてくれました。(かなーり厳しいことも言われました。笑)

多分、妻と出会っていなかったら今ころ生きてないかもしれません。本当に感謝しています。

そんなこんなで、やーっと正社員として今の会社で働けることになりました。

しかし、私が正社員になった時期と同タイミングで妻にだんだんと不調が出始めました。楽しく1日遊んだ帰り道、突然震えながら「電車に乗るのが怖い」と言ったのが最初だったと記憶しています。今から5年以上前のことです。

これが現在も闘っている「自律神経失調症・うつ病」の始まりでした。

次回からは、発症してからのことを小刻みに、私の率直な感想も交えつつ投稿できたらと思います。

長くなってすいませーん!ごめーん!

お読みいただきありがとうございました(^ω^)また次回!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?