見出し画像

妻の不調

こんばんは。今回は私が初めて感じた妻の異変について書いていきたいと思います。

前回の記事にも書きましたが、妻が初めて私の前で異変を見せたのは電車に乗る直前でした。突然震えながら電車に乗りたくないと言い、その場で動けなくなりました。

その瞬間は私自身どうしていいかわからず、かなりテンパりましたが、普段見せない姿に只事ではないと感じたのを覚えています。

かなり心配しましたが、落ち着いている時は基本的に妻は「大丈夫」しか言わないためそれ以上は追求しませんでしたが、その後会うごとに異変が出現する回数が増えていきました。

殆どの場合、「震え」や「過呼吸」だった気がします。そしてそれが起こるのは「仕事で疲れているor仕事で嫌なことがあった日」や「人混みで遊んだ日」が多かったです。人混みの真ん中で過呼吸を起こすのはよくあることで、周りの人達が見て見ぬ振りをしながら通り過ぎていってしまうことが悲しくて辛いと初めて感じました。

それ以来、困ってそうな人に声をかける頻度が増えました。こういった経験が少しだけ自分を変えてくれたのだと感じます。(酔っぱらいに声をかけて後悔することもありますが笑)

「仕事で疲れているor仕事で嫌なことがあった日」に不調が起こると書きましたが、それに気づいたのはかなり時間が経ったあとです。次回はこの辺をもう少し掘り下げて書いていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

大長編になる気しかしない!簡潔に文章を書きたい!それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?