見出し画像

2020使い倒したコスメのメモ

ベスコス!とか言えるほど何十種類ものコスメを使ってきたわけでは無いので、使い倒したコスメ💄です!同じものを使い倒すまでには、使いづらいものは迷わずポイ!してきてます。だから今使い込まれてるコスメたちは今現在結構お気に入りのものたちなのです☺️

底見えると別のものに鞍替えたりしてこれまでのお気に入りたちを忘れてきてしまうので、私個人のメモとしても残しておきたいなと思って。書きます。

ヘアケア系

3番がかなりお気に入り。香りの相性、シャンプーととってもいい気がする!ただ最近カラーパーマしてから髪質クソみたいになってしまった…。来年はヘアケアに力入れていきたい…!

ボディケア系

安定的に。いろいろ使うけど結局これに戻る。両方4つずつ使い切った。
5:少しもったりとしたテクスチャが体にも塗りやすい。ぐんくん吸い込む。6:塗りやすくてベタつきが少なくていい香り。そして安い!神。
この2つのおかげで、朝塗り直さなくても、次の日夜帰ってきた段階でも身体中がしっとり💮

7:今までコットン面倒で手でぱぱっとつけてたけどリニューアルを機にきちんとコットン付けに。しっとり具合が倍増してびっくり。消費速度格段にアップしたけどこれからもコットン使う🥺8:今年は結構パックにもハマったけど、個人的にはこれが1番!マスクが厚くてしっかり肌に染み込んでくるし次の日の朝のお肌の調子が最高によかった。好き。


メイク

眉毛

9,10:ずーっとこれ。安いし1日中全く崩れない!コスメは良いんだけど元の眉毛が微妙すぎるんだよね。2021は眉サロンに行ってみようかな。

ベース

夏からランコムに鞍替え。夏場はかなり崩れたけど冬はびっくりするくらいそのまま。マスクにもほぼ付かない。香りも好きだしベースはSPF高くて安心感がすごい。ファンデは軽い塗り心地なのにカバー力しっかり。相当お気に入り。

アイメイク

安定の。マスクでアイメイクが際立つようになってきたので、今まで何もしてこなかった涙袋にも手を加えるように。クリオ乗せてぷっくり目に見えるようにしてます。

まつ毛

今までまつげ何もしてなかったんだけど、まつパしてからまつげにも気を使うように。全然パンダ目にならないしクレンジングで軽く落ちるのが最高。夜までもカールしっかりキープなのも神。(まつパの力か?)

ネイル

18,19:色持ちがかなりいい。1.5週間経っても塗りたて維持できる凄さ。容量少ないから固まる前に使い切れる。20:友達にサロン行ったんだなってよく聞かれるくらい綺麗に艶々ぷっくりする。かなり塗りやすいから爪からはみ出ない。乾くのも早い。カラーバリエーション、どれも本当に可愛い。好き。


end...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?