見出し画像

光はやみにの中に輝いている。そして、やみはこれに勝たなかった。

ヨハネ1:5

7月があと3日で終わりますね。7月はガンと闘う夫とほとんど会話がなく過ごしました。

夫は仕事とガンでこころをやられてしまい、やみから出てこれないみたいです。どういうことかと言うと 俺は悪くない!俺の好きなようにさせろ!口ごたえするな!そんなところでしょうか。過度のストレスが人をこんなにも変えてしまうのですね。

私はというと一番近くにいるから?私だから?甘え?ているようで、一番このストレスのはけ口にされています。

つらいです。ひかりの中にいるといえばそんな前向きになれない日や時間も多いですが、ひかりはやみに勝ったという確信があるので、家を出ないで夫とまだ暮らしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?