見出し画像

悪に負けてはいけない。かえって善をもって悪に勝ちなさい。

ローマ12:21

今日は夫が仕事でとても大事な日でした。夫が悪には悪でしか打ち勝てないと必死になっていてここ数ヶ月、それはそれはもがき苦しんでいました。私はいろいろ探りなが夫の仕事状況を把握し、どんなことがあっても冷静にいれるように、それだけはこころがけていました。

どうやら今日全て無事にいき、夫は悪を使わないでも戦いに勝てたようです。おそらく夫が勝ったのではないでしょう。皆が納得できる方向へ進めるようになったというなのだと思います。

仕事上の問題はまだまだ山積みでしょうが、今日この日をもって、少しでも肩の荷がおりたことには間違いないのです。

クリスチャンでなくてもお坊さんや著名人やインフルエンサーなどにも悪には善で打ち勝つという、正義溢れた人が沢山いるでしょう。

しかし、神様の言葉(聖書にかかれていること)は正義であり、”真理”なのです。わたしはこれをしばらく忘れていたようです。

なので、とても苦しみました。今朝だってひとり歩きながら悲しくなり、虚しくなり泣きました。でもまた真理に立ち返り自分を取り戻す訓練をしているかのようです。

そうです、今は私、訓練中なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?