見出し画像

なんでも祈り求めたことはすでに与えられたと信じなさい

マルコ11:24

はたして主はわたしに答えてくださるのか。

祈っても祈っても全く聞かれていないように思えた2ヶ月。

夫に別居すると言われたので、別居=実家に帰るという考えしかなかった私は夫の同意を得ることなく、8月1日、荷物をまとめて実家に帰りました。そこから夫は私の連絡を一切無視しました。それでも祈りはじめた8月は希望がまだありました。何度もやはり無理だろうと諦めたかけましたが、離婚を決意することができず、8月20日夫のいる家に戻ります。

家に戻り無視され続けても、祈り続けました。友人が毎日家に入るときに祈ることを勧めてくれたので、毎日夫のベッドの上で祈る事にしました。もちろん夫がいない時にですが。

”なんでも祈り求めたことはすでに与えられたと信じなさい” マルコ11:24 今までこれほどにみことばから苦しめられる事はあまりなかったように思います。祈り求めてそれが与えられる実感が全くないのに、与えられたと信じなさい。一体どういうことなのか今でもよくわかりません。

しかし祈り続けています。

今日は本当に2ヶ月ぶりくらいに私のメールに返信をしてくれた夫でした。

祈りが聞かれているのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?