見出し画像

年末なので、恋人と付き合い始めてからの3か月を振り返る

 12/24(日)で恋人と付き合い始めて3か月目になりました!めでたい!すごい!!!

この間、自分には様々な変化が生じ、恋人との関係にも変化が生じました。

変化が生じるのは当然のことなんですが、忘れてしまう前に保存しておきたいと思い、この記事を書くことにしました。


9月 ふわふわしている


 告白されて次の日は、「え、なんで私が??」みたいな感じでした。

そこから1週間くらい彼氏がいるという事実に震えてました。

今までの恋愛、告白して付き合うか玉砕するのがいつものパターンだったので、告白されるパターンを知らな過ぎて衝撃的でした。

その衝撃のまま9月は終了しました。

ちなみに2023/9/25の日記読んでみたらあまりにもマイナスに振り切っててびっくりしました。

「見捨てられ不安になりそうで嫌だな」とか、「一緒にいることの楽さと、世間体と、ストレスのなさが良いと思っている」とか。

意外と否定的なことが書いてあって、「この人恋愛に良い思い出ないんだな」という印象でした(他人事過ぎる)。

10月 実感が沸いてくる


 5/10/10の日記に「まだ2週間しか経ってないんだ、無限の時を感じるな、幸せだ」って書いてあってかわいかったです。

ようやく実感が沸いてきた感じですね。

ここらへんで「11月に泊まりで旅行に行こう」という話をしていて、連絡の端々に「楽しみ過ぎる」とか「待ちきれない」とか書いてあって良いな、と思いました。

11月の旅行をいい思い出に出来たからこそ一層、思い出すのが楽しい。

11月 沢山でかけて、沢山のことを知る

 11月頭にnoteを始めました、どうしても彼氏の好きなところを書きたくて。

最初に書いた記事はこちら↓


そして、その時に書いた好きな所はこちら↓

Q. 彼氏の好きなところは?

とっても優しくてとってもかわいい、これにつきます。

筋肉が結構あって、身長は15cm位高いから、けっこう大きい感じがするけどかわいい。

テレビで野生のライオンを飼いならしてる人とか見て「何が楽しくてやってるんだ…?」と思ってたけど、こういうかわいさだったのか、と思う。

大きいものである彼氏が相対的に小さい私を愛おしんでるの、めっちゃいい。

2023/11/3
大好きな彼氏のこと書く|おかお (note.com)

(これが全世界に放流されているの、恐ろしいことのような気がしてきたな…)

記事を読み返して「確かにそこ好き!」って思いました。

でも、もし今書くんだったらライオンの例えはなしにして、もっと大きさとかとは関係なく好きなんだよな、って書いちゃうかもしれない。

今はもう、彼氏が大きいものでなくても好きですね。

彼氏にどんな負の属性が付与されても、正の属性が付与されても、変わらず好きだと思います。

それにしても、2か月近く経つと書いた時の記憶も曖昧になってくるんだな。

この月は旅行を2つ計画したのでひたすらお金がなくて困りました。

バイト増やすことを決めたのもここら辺です。

12月 忙しすぎてキャパオーバー、ちゃんとすると決める

・普通に好きすぎて困る 生活に支障出そう逃避手段にしちゃう
・数カ月前までは私が圧倒的優位に立てていたのに、今はそうでもない気がしてくるな、もう(編集時注:連絡を取り始めてから)4,5カ月経っているが、最近明らかに自分がおかしい、多分疲れ~~

2023/12/2
日記

 12月ってやっぱり師走なんで忙しいんですよね。

そこで彼氏と他の生活との両立に困難をきたしている様子を、2023/12/2の日記の引用部分から読み取ってくれると非常に嬉しいです。

「~~」は寝落ちしたときの最後のみみずです、君はよく頑張ったよ…。

そしてこの疲れを引きずったせいで、1週間後、一緒に出かけた後にこの記事を書くことになってしまいます。

ちなみに記事の中では、「ちょっと普通に仲悪くなったんだけどそれって一緒に遊ぶのが楽しくなかったわけじゃなくて、色んな原因があったよな~」って話をしています。

楽しいお出かけのはずなのにそんなことを書かなくちゃいけなくなってしまったの、悲しい。

私の体調が冬になるにつれ少しずつ崩れてきて、昼に集合して夜遅くに解散する、というスケジュールが、想像以上に消耗するんだと分かってきたのがこの頃です。

今までも消耗するのは分かっていたのですが、それが機嫌にまで影響を及ぼしてしまうとは思わなんだ。

でも、ここで好きという気持ちを引き締め直せたのは良かったかな、と思います。

恋人と自分のやりたいことを両立する覚悟、ここで初めてしたような気がする。

ちなみにこれのリベンジマッチが12/27でした。

丁度3か月の節目に当たる24日は、残念ながら別の予定が夜まであって、夜ご飯しか一緒に食べられませんでした。

その埋め合わせをする、という感じで、27日に会いました。

いつもすごく歩いてしまうので、スニーカーを履いて、なるべく荷物は軽くしていく。

そういう「ゴキゲンでいられるためのパターン」を作れたのが27日だったのでめちゃくちゃ良かったです。

相手のテンポに合わせたり、こっちのテンポに引き込んだりするのもできるようになったのが良かった。

これからはどうなるんだろう

 関係や相手への見方が変わってしまうことにかなり怯えていたんですが、それも意外と楽しくて、しなやかに受け入れられた3か月間だったのではないかと思います。

もっと気張らずに会える関係になれたら、もっと素敵かもしれない、とか、辛かったらすぐに言える関係になったらもっと素敵かもしれない、とか、将来への展望は尽きません。

これからも2人で仲良くやってたいな!!!

とりあえず最近食べ過ぎで体が全体的に丸くなってきたので、恋人にバレる前に痩せます!終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?