大好きな彼氏のこと書く

おかおです。大体はX(旧Twitter)に生息しています。

彼氏と付き合い始めて、彼氏のことが好きすぎるので気持ちが抑えられなくてnoteに残しておきます。

課題以外のための文章を書くのは久しぶりで、ろくなことを書けないのではないか、という説が濃厚ですが、少しの間お付き合いください。

Q. 付き合い始めたきっかけは?

彼氏は同じ大学の同じ学部の人ですが、学科が違うので接点は少なく、唯一のつながりは第二外国語のドイツ語でした。

少人数のクラスでしたが、そこでの交流もほとんどなかった。友だちを介して2,3回話した程度じゃないかな。

私はドイツ語が結構好きになって、その授業が終わったあとも、取る必要のない応用編の授業を結構取っていました。

そこで会って、仲良くなったというのが大まかなきっかけです。

もっと詳細に書きたい気もするけど、それは後々にしよう。

ドイツ語、ひいてはには感謝しかないので、ドイツの諸地方に感謝の行脚したい、ほんとに。


Q. 彼氏の好きなところは?

とっても優しくてとってもかわいい、これにつきます。

筋肉が結構あって、身長は15cm位高いから、けっこう大きい感じがするけどかわいい。

テレビで野生のライオンを飼いならしてる人とか見て「何が楽しくてやってるんだ…?」と思ってたけど、こういうかわいさだったのか、と思う。

大きいものである彼氏が相対的に小さい私を愛おしんでるの、めっちゃいい。


更にもう一つ。

私は今まで、お付き合い未満の都合の良い人間になってしまうことが多かったんです。

だから恋愛に関して警戒心バチバチだったんですが、距離の詰め方がとても丁寧だし、とても紳士で。

今まで「足元気を付けてね」とか言われたことなかったからすごくびっくりした。

そういうのできるところも好きです。


【おまけ】Q. MBTIは?

MBTIで見ると、彼氏はESFP(エンターテイナー)で私はINFJ(提唱者)です。

「監督と選手のような関係」になりやすいらしい…むずい…

自分が最後に診断したのが半年ほど前で、診断の内容が更新されたと聞いているので、今調べたら違う結果がでるかもしれない…そうであってほしい…

人間関係ってMBTIだけじゃないから!と自分に言い聞かせつつも、どうしても気にして調べてしまいますね。

今度、MBTIの特徴に実際どのくらい当てはまってるかについても記事書きたい。

追記

「16タイプ性格診断好きの人に100の質問」をやってみたのでこちらもどうぞ。
100個の質問に答えきれた強者いたら、私に送ってください。
人のと比較して読みたいです。

100の質問やる|おかお (note.com)


最後に

自分の良くないところをはっきりと自覚するために、ここに書いて、この記事を終わりにします。

人間関係が永遠じゃないこと、もう知っているつもりなので、終わりをいつも考えてしまう。

別れたら~とか、友達だよね~とか、時々「試し行動」みたいなのしてしまう。

「試し行動って自分の言いたいことと合ってる?と思って調べたら、「恋人から愛情を搾取する」って出てきてヒェッってなった。本当に気をつけよう、この気持ちは彼の目に触れないところに保管しておこう…

別れたいと思ってるからそう言うわけじゃないこと分かってほしいんだけど、どうしても口にしてしまいたくなる瞬間があるし、別れた後のことを具体的に想像する。

今まで買ったものとか、行った場所のチケットとか、写真とかって一気に捨てられるものなのかな、とか。

今は半分くらい「いつ捨てたって構わないよ、どうせ物だからね」と思っているところがある。

これは予防線を張っているだけで、多分捨てられずメソメソしてしまうんだろうな、とか考える。

自分にこの傾向があって、心と体のバランスが崩れている時に表出する可能性がある、ということを自覚して、これからも仲良くやっていきたいと思う所存です!!

最後よくわからなくなっちゃった!ここまで読んで頂いている人がいたらありがとうございました!気になることあったら聞いてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?