見出し画像

【Twitter】初心者でもできるフォロワーさんを増やすコツ|おすすめを一括フォロー

<この記事で分かること>
初心者でもフォロワーさんを増やすコツ
 1. おすすめアカウントを一括フォローをする
 2. 毎日1つはツイートする
 3.「いいね」をもらいやすくする

はじめに

もうすぐ50歳という年齢でTwitterを始めました。

今はフォロワーさん1,700人くらいです。

スクリーンショット 2022-06-02 17.42.01

ものすごく多いわけでもないけれど、
初心者でもこれくらいに増やせるコツがあります。


もちろん最初は全然フォロワーさんがいなくて、
どうやったらフォロワーさんできるのかな?
なんて思いながらやっていました。

しかも!

初めてのフォロワーさんができた!と思ったら、
たぶんその人…
間違って私をフォローしちゃったみたいでした。(笑)



わーい!初めてのフォロワーさんだ〜✨

と喜びいさんでその人のツイートを見に行くと、
その人をフォローするには承認が必要な設定になっていて…。

一応、申請を送ってみましたが許可されず、
しばらくすると私へのフォローも外れていました。(笑)

あれは何だったんだろう???

目標を1,000人に設定

そんなことにもめげずに、
毎日1つ2つツイートをあげることを続けていると
「いいね」をくれた人の中でフォローしてくれる人も
ポツポツ出て来ました。

Twitterで「いいね」をもらったり、
優しいコメントをもらうだけでも嬉しいのに、
フォロワーさんが増えるのは本当に嬉しい。

応援してもらってる気持ちになるよね☺️

フォロワーさんが10人になったとき
これ、バスケの試合できる人数じゃん!

30人になったら、学校の1クラス分くらいじゃん!

100人で、小学校の1学年分くらいだー!

1学年の生徒全員がお母さんの応援団だったらすごくない?
って子供たちに言ったりして、
リアルな人数を想像して喜んでました。

子供たちは…
あ〜、はい。はい。
俺なんて○○ゲームで上位○位だから、
俺の後ろには○億人いるだぜ!
とか、数字の多さでマウント取られましたが。

フォロワーさんが300人くらいになったところで、
フォロワーさん1,000人を目標にしてみました!

別に子供たちに張り合うつもりはなかったけど。(笑)

コツその1. おすすめアカウントを一括フォローする

フォロワーさんを増やすために
Twitter初心者の私が試したのは、
おすすめアカウントの一括フォローです。

誰かをフォローしたときに、
その人と興味・関心が近い人を
一括フォローするボタンが表示されますよね?
そのボタンを押して一括フォローします。

こうすることで、似た境遇や同じような趣味の人を
フォローできます。

でも実は…

豆腐メンタルだった私は、
最初はこれが、めちゃくちゃ勇気のいる行動でした。

だけどこれをやってみたら、
飛躍的にフォロワーさんが増えたんです!

考えてみたら、実社会でも
自分から挨拶をすると挨拶を返してくれますよね?
Twitterもそれと同じなんだな…と思いました。

誰かをフォローするのは、こちらから挨拶をするような感じです。
よろしくお願いします!って。
挨拶されて嫌な人はあまりいませんからね。

それと、思わぬ良い点もありました。

それは…

自分の殻を破った気持ちになれたこと。

一括フォローしただけで???

って思われるかもしれませんが、事実です。(照)

だってリアルでも初めて会った人に
声かけたり挨拶するのって
めちゃくちゃ緊張しませんか?

それをTwitter上でやったと思うと、
豆腐メンタルだった自分からしたら
かなりの変身ぶり。

これでもう怖いもんなしだわ!
ってくらいの変わり様。



でも、1つ注意点があって、
必ずしも自分と興味・関心が
一致していない場合も出てきます。

なので、後でフォローした人の確認をして、
必要ならフォローを解除することも、
あわせてした方がいいです。

一括フォローのメリット
・フォローした人と似た興味・関心のある人を一括でフォローできる
・一括フォローするとフォロバされることが増える
一括フォローのデメリット
・意図しない人をフォローしてしまうこともある
・必要ならフォローを解除する手間がある


コツその2. 毎日1つはツイートする

せっかく自分からフォローしても、
自分のツイートがあまりないとか、
動きがないと、フォロバもしてもらえません。

なので、ツイートは継続的にしたほうがいいです。

私は1日に1、2個はツイートするようにしています。

もしもツイートしたいことがたくさん浮かんだら
下書きに保存しておき、
ツイートを切らさないようにしています。

コツその3. 「いいね」をもらいやすくする

私は、自分が相手に「いいね」するときの感覚を思い出して、
以下のことに気をつけてツイートしています。

・ネガティブな言葉で終わらない
  最終的に「がんばるー!」と終わってた方が「いいね」しやすい
  最近はだいぶネガツイになってますが…(笑)

・なるべくシンプルにする
  字がたくさん書いてあるとあまり読まれない

・難しい表現や漢字は使わない

  変換すると難しい漢字も出てきちゃうけど、
  自分が書けない漢字はみんなも知らないと思って使わない

コツその4. 「いいね」をくれた人をフォローする

いいねをくれた人をフォローすると、
フォロバしてくれる可能性が高いです。

少しでも共感してくれた人と
どんどんつながっていくようにすると、
その友だちの輪はその先でまたさらに
どんどん広がっていきます。

まとめ

私のような初心者がTwitterのフォロワーさんを
増やす方法をまとめると…

1. 「おすすめアカウントを一括フォロー」して、
   自分から先に挨拶をするようにフォローする
2. 毎日1つはツイートして動きを継続する
3. 読みやすい文で、最終的に明るくシメて「いいね」をもらいやすくする

いかがですか?

地道な方法かもしれませんが、
何かのツールを使ったり難しいことはしていません。

まだまだTwitter初心者なので、
そんなに高度なことできないんです(笑)

でも、これらのことをやったら1週間で100人ずつ、
2ヶ月くらいで1,000人のフォロワーさんが増えました。


今、モラ夫と離婚するためにもめていますが、
私のバックには1,700人の応援団がいてくれる!
と思って頑張れています。

いや、フォロワーさんと共に
頑張ります!(ง •̀_•́)ง


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?