見出し画像

よろしい、ならば撤退だ

ここ最近、家のテレビといえばNHKしか流れない。正確にいうと、NHK、Eテレ、BS1、BSプレミアムのローテーションだった。民放はほとんど見ない。

だがしかし、4月からNHKの大幅改変があり、どうやら「ヒューマニエンス」や「いいいじゅー」など、自分が見ていた番組がBSP4Kに移動したらしい。
調べたら4Kチューナー内蔵のテレビかレコーダー、外付けのチューナーを別途購入しなきゃならんらしい。
ここで悩んだ。それらを買ってまでテレビを見たいのか。



いや、そんな出費をしてまで見たくはないかな。
今のところ、4K以外の番組でも十分に事足りている。

よろしい、ならば撤退だ。

4Kを見るのはテレビを新調する時までお預けかな。それよりもテレビを見なくなる方が早いかもしれない。

NHKさぁ、4Kに十分投資してるから4Kに移行させたいのは分かるけど、テレビの時代じゃなくなってるんだよ。相手はNetflixやAmazonなんだから。地デジ移行の時みたいに補助が出るわけでも無いんだし。

時代を読み違えているNHK、もっと庶民に見やすい放送局になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?