見出し画像

ベスト10〜何度も見てしまう映画〜

こちらの記事を読ませてもらってベタに影響を受けてしまいましたので、自分のベスト10映画をあげてみようとおもいました。
参考にさせていただいてありがとうございます!!

順位は関係なく10本並べております

The Blues Brothers / ブルース・ブラザース
コメディで滅茶苦茶な展開はまさにエンタメ、バンドの音楽も最高です
主役の2人のスタイルが後の映画に与えた影響は偉大すぎ


Reservoir Dogs / レザボア・ドッグス
タランティーノものはどれも何度も見返すのですが、やはりオリジン感が強いこの作品、お金をかけないでアイデアでいけているのがすごい


The Godfather Part II  / ゴッドファーザー PART II 

名作過ぎてあれですが、登場人物や含みが多くて一度では理解できないとこあるので毎回観るたびに新しい気づきをもらえます


Saving Private Ryan / プライベート・ライアン
冒頭の戦闘シーンは衝撃的でとりあげられることが多いですが、当時のアメリカの事情の説明など話の運びもわかりやすくていいです


Back to the Future  /バック・トゥ・ザ・フューチャー(1)
80’s感が満載で能天気に楽しめます、ロックファンが盛り上がるシーンがいくつかありますが、特に宇宙人のエディーのギター音はアツい


仁義なき戦い 代理戦争

他シリーズもおもしろいのですが1本選ぶとしたらこれかも、これから新規で観るにしては独特な世界なのでなにかしらの解説が必要なのかも

The Cannonball Run II  / キャノンボール2
ルール無用のレースっていうわかりやすい設定ももちろん、とにかく明るいおバカ感が最高!キャストや車が豪華すぎてさすがハリウッド感


Natural Born Killers  / ナチュラル・ボーン・キラーズ
オリバー・ストーンとタランティーノの組み合わせなので間違いないです
ストーリーはやりたい放題ですが、愛を感じます

True Romance   / トゥルー・ロマンス
ちょっと上とかぶってしまっている感じはは否めませんがやはり外せないとこでした。最初から最後まで面白いのですが、特にゲイリー・オールドマンのキレっぷりキャラが怖すぎです。他のキャストも何気にスゴイ人たちがサラッと出ているのは見所。ロマンスです。

Goodfellas  / グッドフェローズ
マフィアの実録の描写、テンポ、演出、音楽、どれをとっても最高峰
スコセッシものはほとんど好きですが特に好きな1本


似たような傾向のものが多かったのでSFやアニメなどもっと違うジャンルとかも選んでみたいとこでしたけど、どうしても外せないものとなるとこんな感じでした。10本選ぶの難しいけど楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?