見出し画像

AO入試専門塾の実態

高校3年生の春 
私はao入試専門塾の体験レッスンをした。
そこで二回体験ができ、私が志望していた大学の小論文のチェックをしてくれた。


6月くらいに入塾を決め、入った。そのあとから 

毎週1時間くらい 小論文の添削をしていきました。

締め切りは10月の中旬
そのあと、締め切りが近づいてくる9月の最後から10月 にかけて明らかに間に合わないと思い相談したら、大丈夫と言われて本当に大丈夫か心配でした。

そしたら10月の頭に突然 向こうが書いた小論文を送ってきてこれを読んでって言われて読みました。

とても自分で書ける文章のレベルを超えためちゃくちゃうまい文章にいつの間にかなってました。 自分でもびっくりしました。

結果それを出して、私は英語での面接を受け、落ちました。面接もうまく答えることはできたのですが、面接で私が使っていた言葉のレベルと文章で書いた言葉がかけ離れてるかんじでした。


#AO入試  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?