海とゴリラ 五十景

大半のゴリラが海を知らずに死んでいくが、漠然とした憧憬を持ち続けている、生まれた瞬間から

ゴリラは自転車に乗って海に行く

悪魔の実を食べると海とゴリラに嫌われ、泳げなくなるしうんこ投げつけられる

ゴリラはその翼で空を舞ったが、すぐに海へ落ちてしまった

海の方から来たと手話で伝えるゴリラ

クリスチャンラッセンは海からゴリラへモチーフを変更し、ついにその長いスランプから脱出した

ゴリラにジャージを着せると千代大海の物まねをする

世界中の海かゴリラがあなたのものになるとしたら、どちらを選びますか?

海鮮丼の食べ方が分からずにウロウロし続けるゴリラ

海辺のゴリラ

海は地表の70.8%を占めているが、残りの29.2%はゴリラでぎゅうぎゅう

CR海物語の最新機では、マリンちゃんに代わりゴリラが登場する

海に沈み行くゴリラの耳に念仏

プールでは平泳ぎのゴリラも海に連れて行くとバタフライではしゃぐ

海鳥が騒いでいる、大ゴリラが来るぞ

海馬瀬人のデッキにそっとゴリラ系のカードをしのばせる

ゴリラの森、ゴリラの海、ゴリラの国

野生のゴリラが海原雄山を演じた実写版「美味しんぼ」は、撮影がうまく進まず結局お蔵入りとなった

なあ、ゴリラ教えてくれ、海はもう死んだのか

ゴリラの手のひらに海を掬う

うちの大学には本物のゴリラ教授がいるが、ただの客寄せパンダである

豚と鳥白レバーの田舎風パテ、ゴリラと海を添えて

山を返せと言い続けてきたのに海を差し出されていい加減ブチ切れる寸前のゴリラ5万頭が国会議事堂を囲む

海の底は見えない、ゴリラと一緒に泣くしかない

きた風と太陽と海とゴリラ

大きな海月がその傘にゴリラを乗せて宙をたゆたう

千代大海か千代大ゴリラかどちらか選べって言われて前者を選んだ(千代大海10万字インタビューより)

世阿弥が記した風姿花伝には、海水を舐めた時のゴリラの動きを事細かに解説する章がある。

海ゴリラ(熊田薫)

次のうち仲間はずれはどれでしょう。理由を草書体で書いて答えなさい【ゴリラ、ウシ、イカ、棚橋、海】(私立子供学院高等学校2012年入試問題)

どんなに注意しても海水をがぶ飲みしちゃうゴリラと犬と猿と雉

お嫁さんに行ったゴリラのことを思い出して海を訪れる

ゴリラを食べに海へ出たが、ゴリラは山のものだったのですごすご帰る

恋人のことを相方と呼ぶかゴリラと呼ぶか、それとも本名の成海と呼ぶかまだ決めかねている

ゴリラは東京に海が無いという

海色のゴリラ、ゴリラ色の海

オラウータンだけには負けたくなくて、海を見てきたと、嘘をつくゴリラ

話題に困ったら天気か出身地の話しをすればいい、間違っても海やゴリラの話はしてはいけない、これは揉めごとの種になる

デバックルームには勇者を海に向かって歩かせ続けるゴリラの群れ

海水を浴びると女の子がゴリラになるアニメ

大嫌いな海に大好きなゴリラがいる

また海に来てしまった、ゴリラはもういないのに

海とゴリラのことは忘れる、今日、私は父親になる

歩けると信じて海面を静かに確かめる子ゴリラ

海をバックに満面の笑みのゴリラ

「海×ゴリラ」か「ゴリラ×海」かでサークルが崩壊寸前

Ladies and gentlemen, gorillas and sea

ゴリラに海破斬教えてた時間は夢を裏切らない、夢もゴリラに海破斬教えてた時間を裏切らない

太古より母は海に例えられ、男はゴリラに例えられてきた

さっきまで海の話してたのに、もうゴリラの話題に戻ってる