見出し画像

カスタマーサポート(CS事業)のお仕事だけで月30以上稼ぐワーママの話

今回のnoteはこんな方にオススメします!

・前提としてカスタマーサポートのお仕事に興味を持っている方
・私のポストを見て、どうやってカスタマーサポートの案件とってるか気になった方
・カスタマーサポートって本当に稼げるの?と疑問に思う方 

などなど、今回のnoteでは実際にDMで寄せられているカスタマーサポート(CS事業)について、気になってる方向けに、カスタマーサポートのことをまとめた内容となっております!

そのため、興味がない方は長いのでこの先は見なくて大丈夫です!

@4/19追記
・6名の方からDM頂き特典配布いたしました!
・30部突破しました!ありがとうございます!

【仕事までの経緯】

・長男が小1になるまでの育休中に、半年間のなかで完全在宅ワークの仕事に切り替えようとして行動していました。

・たまたまわおんさんのTipsに出会い、数ある副業の中からカスタマーサポートの仕事に惹かれるようになりました。現在は4つのカスタマーサポートのお仕事をやっています。


【noteの目的】

・前提として育児しながらでも息抜き感覚で仕事したい人や、隙間時間に副業できるような一つの案件としてCS事業に興味を持ってもらえることが狙いとなります。

・あくまでも私の働き方の提示となりますので、CSが気になってる方へ働き方のイメージや、作業のイメージなどがヒントになればいいなと思っています。

=================

まず、簡単に自己紹介とさせていただきます!
わたくしはノランといいます。
https://twitter.com/yamasandouga92

私は平日9-17時の間は会社勤務し、物販運営などの業務をしておりました。
帰宅後は旦那に子供をほぼ任せっきりで、韓国語を使う副業を7年間していました。2023年4月には3人目の男の子を出産し、育休に入ります。

同年6月、長男が1年生になるまでに別の副業を探して、いつかはそれを本業にしたい!とふと思うようになり、育休中に大手の動画編集のスクールに入りました。
その金額なんと15万円。ところがどっこい…💦2週間で「もうやめたい…」気持ちになり、正直こんな地道な作業向いてないし、稼げなさそうという現実の壁にぶちあたり、2週間で15万円をどぶに捨てたも同然、別の副業探しを始めました!

当時の私ができそうだな、と感じたのは2つ!

①Xでお金を稼ぐこと(なんかSNSって稼げるとか言うやん?)
②物販系の仕事なら本業出しできそう・・・

ということで、2023年10月にXの副業界隈に参入し、にゃふ~さんとわおんさんの2人のアカウントにたどり着きました。結論、これが私の転機となりました!

わおんさんのTipsを購入後、Tipsに内容にある「カスタマーサポート」というお仕事に興味を持ちました。
実際、わおんさんもカスタマーサポートでの副業で安定した収入を得ていますので、クリーンな働き方で素敵だなと思っております😊

ただ、ここで問題が発生してしまうのですよね…🥶
私はカスタマーサポートという仕事を甘く見てました。ハッキリ言ってそんなに簡単には受かりません!
わおんさんのTipsにはそのお手本となるような応募テンプレもありますが、私は未経験者だし全部落ちた…。その数なんと20社ほど

わおんさんにも上記は共有済みですが、じゃあ”どうやったらわおんさんみたいに案件とれるの?””どうやったら受かるん?”と何度も何度も考えたんです!
私なりにプロフィールを変えてみたり、企業側に送る内容を見直してみたり。やってることはほぼ就活同然でした😢

でも頑張った甲斐あって、10月にクラウドワークスで案件を応募し始めて、11月には約1ヵ月でカスタマーサポートのお仕事を1件獲得。その後も12月に2件目獲得。2024年1月後半には3件目を獲得。そして最新情報として4月に4件目を獲得しました😊✨これだけで月30万円です!

=================

私がXでポストするたびに質問がよく来るので、CS事業に興味を持っている方に対して、”特に気になっていること”はどんなことなのか?というのを事前にDMで複数の方にこちらから質問してみました!

すると、実際にこんな声が多かったので今回のnoteで全てまとめます!

  1. 完全に初心者でもカスタマー対応は大丈夫か

  2. 稼働時間は募集内容によって違うのか

  3. 自分の希望時間に仕事できるのか

  4. PCじゃなくてもスマホでも可能か

  5. ノルマみたいのものはあるのかどうか

  6. 報酬は固定でもらえるのか歩合なのか

  7. お給料の受け取り方法(銀行振込なのか、paypayなのかなど)

  8. 契約期限(期間)はあるのか

  9. 私の実際の収入面の内訳(細かく稼働時間まで全て書きましたw)

  10. 時給制なのかどうか、また時給交渉などについて

  11. どんなツールを使うことが多いのか

  12. どんな業務を行っているか実際のやり取りを見てみたい

  13. 子育てしてても働けるのか

  14. インボイスとか登録しないといけないの?

などなど…(私も初心者なので最初は皆さんと同じで業務内容から報酬面まで気になってました…😢もはや、カスタマーサポートの仕事に特化したnoteがあったら買いたかったわ!ってくらい、初心者でもわかりやすいようにまとめました😊)

そして、ひとまずカスタマーサポートという仕事をやってみて感じたことをまとめるとこんな感じ!

①お客様に感謝されることがやりがいになっている
②向き不向きがあることは確かやなと思う
③ハッキリ言ってクレームばかりの対応ではない
④即レスばかりを求められるわけではない
⑤完全在宅でもできるクリーンなお仕事
ということです🙄!

ただ、今回のnoteに関して、CS事業というのはあくまでも企業に所属していることになりますので、身バレや企業バレなどのリスクを背負っているが故、有料とさせていただきます。

もちろん身バレ、企業バレのないように実際のやりとりや報酬などをお見せし、案件の探し方(検索方法)、質疑応答に全て答えます。

もうこれ以上、DMとかで聞かないでもいい内容くらいにまとめてるので、気になっている方には是非今後の参考になったらいいなと思います☆彡

最後に特典もあるので、お見逃しなく!


ここから先は

6,556字 / 22画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?