見出し画像

株式相場の復習と予習(6月10日~)

こんにちは。
日々、株式投資の勉強しております。

来週の日本株式相場を予習しておこうと思います。

テクニカルと、ちょっとだけファンダを見て、めぼしい銘柄を書いていきます。

※筆者が調べた内容を書いているだけで買いを推奨するnoteではありません。noteに記載の銘柄暴落しても筆者は責任取れませんので、投資は自己責任でお願いします!


6月3日~7日の相場振返り

日経平均は1週間で以下の通り動きました。調子は悪かったようです。
始値:38,741.50
終値:38,683.93
騰落率:+0.51%
PER:16.40倍

一方で、先週の予習で目を付けてた銘柄の結果はこちらです。

▼順張り狙い目の銘柄
9509:北海道電力(電気・ガス) -10.76%
9984:ソフトバンクG(情報・通信業) +5.02%
8316:三井住友(銀行業) -1.02%
7272:ヤマハ(輸送用機器) -2.19%
7532:パン・パシフィック(小売業) -2.92%
3099:三越伊勢丹HLD(小売業) -1.87%
8377:ほくほくFG(銀行業) -7.84%
5901:東洋製罐HLD(金属製品) -3.02%
6638:ミマキエンジニア(電気機器) +7.83%
4099:四国化成HLD(化学) -1.70%

▼ゴールデンクロス発生銘柄(5日線/25日線)
3659:ネクソン(情報通信業) +3.21%
5401:日本製鉄(鉄鋼) -1.92%
6752:パナソニック(電気機器) -3.47%
7011:三菱重工(機械) +1.35%

ここで書いた銘柄は全銘柄買ってるわけではないです。下記のXアカウントでリアルな売買は公開しているのでフォローしてもらえると激しく喜びます!

なお先週はびっくりするくらい惨敗で損切り祭りでした。。


6月10日~の相場の予習

それでは来週の予習をしていきたいと思います。
内容としては上昇チャートの銘柄と、ゴールデンクロスが発生した銘柄に目をつけて確認してきたいと思います。

順張り狙い目の銘柄

9107:川崎汽船(海運業)
75日線をサポートラインに上昇中。年初来高値の1460円を突破か、75日線まで下がったらか、どちらかが起きるまで待ちたい。


9984:ソフトバンクG(情報・通信業)

各種移動平均線上向き、出来高は微妙。結局アーム次第だから微妙。

7751:キヤノン(電気機器)
各種移動平均線上向き。年初来高値4603円を突破したい面白いと思います。

8233:高島屋(小売業)
各種移動平均線上向き。年初来高値を更新中。出来高も直近上昇中。

6638:ミマキエンジニアリング(電気機器)
各種移動平均線上向き。上場来高値を更新中。

2914:JT(小売業)
各種移動平均線上向き。年初来高値更新中。25日移動平均線をサポートラインとして上昇中。


ゴールデンクロス発生銘柄

4543:テルモ(精密機器)
4月からもみ合っているので、いったん様子見。

4689:LINEヤフー(情報・通信業)
逆三尊っぽい形になっているので面白いかも。

6702:富士通(電気機器)
4/1と同じような形で切り替えしており、一気に上がりそうで面白いと思う。

まとめ

上場来高値を更新している銘柄は注目していきたいと思います。

noteの内容が良かったらイイねボタン押してもらえると
note作成の励みになりますのでよろしくお願いします!

※投資は自己責任でお願いします。
※このnoteで取り上げた銘柄は買い推奨してる銘柄ではありません。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?