見出し画像

株式相場の復習と予習(6月17日~)

こんにちは。
日々、株式投資の勉強しております。

来週の日本株式相場を予習しておこうと思います。

テクニカルと、ちょっとだけファンダを見て、めぼしい銘柄を書いていきます。

※筆者が調べた内容を書いているだけで買いを推奨するnoteではありません。noteに記載の銘柄暴落しても筆者は責任取れませんので、投資は自己責任でお願いします!


6月10日~14日の相場振返り

日経平均は1週間で以下の通り動きました。調子は悪かったようです。
始値:38,689.78
終値:38,814.56
騰落率:+0.34%
PER:16.33倍

一方で、先週の予習で目を付けてた銘柄の結果はこちらです。

▼順張り狙い目の銘柄
9107:川崎汽船(海運業) -5.90%
9984:ソフトバンクG(情報・通信業) +6.36%
7751:キヤノン(電気機器) +0.54%
8233:高島屋(小売業) +1.60%
6638:ミマキエンジニアリング(電気機器) +10.74%
2914:JT(小売業) +0.62%

▼ゴールデンクロス発生銘柄(5日線/25日線)
4543:テルモ(精密機器) -2.83%
4689:LINEヤフー(情報・通信業) -3.44%
6702:富士通(電気機器)  -0.47%

ここで書いた銘柄は全銘柄買ってるわけではないです。下記のXアカウントでリアルな売買は公開しているのでフォローしてもらえると激しく喜びます!



6月10日~の相場の予習

それでは来週の予習をしていきたいと思います。
内容としては上昇チャートの銘柄と、ゴールデンクロスが発生した銘柄に目をつけて確認してきたいと思います。

順張り狙い目の銘柄

7453:良品計画(小売業)
各種移動平均線上向き、年初来高値の突破。

6638:ミマキエンジニアリング(電気機器)
各種移動平均線上向き。上場来高値を更新中。


7979:松風(精密機器)

各種移動平均線上向き、出来高は多い。知らない会社だったので直近の決算を確認したけど良いと思います。

4658:日本空調(サービス業)
各種移動平均線上向き。上場来高値更新中。知らない会社だから決算確認しましたが良きです。


ゴールデンクロス発生銘柄

スクリーニングしましたが、めぼしいの無しです。


まとめ

上場来高値を更新している銘柄は注目していきたいと思います。

noteの内容が良かったらイイねボタン押してもらえると
note作成の励みになりますのでよろしくお願いします!

※投資は自己責任でお願いします。
※このnoteで取り上げた銘柄は買い推奨してる銘柄ではありません。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?