見出し画像

自己破産後の不安や悩み、知りたいことなんかについて発信

こんにちは、せいと言います。

まずは自己紹介させて下さい。

私は現在自己破産5年目の元自転車操業経験者です。

私は30代で自己破産しました。でも今を振り返ればもっと早く自己破産するべきであったと今でも思っています。

なぜなら自己破産後のペナルティが最長10年であり、早くすればするほど経済的な復活が早くなるからです。

現在は、借金返済に使っていたお金をそのまま貯金しており、なんとか生活を取り戻すことができています。

それではなぜ私はもっと早く自己破産しなかったのでしょう?

それは、自己破産後の生活が想像できなかったからです。どうしてもイメージが悪くていですよね

親にバレたらどうしよう。

官報読まれたらバレるって聞くけど読んでいるやついないかな?

親戚に銀行員いるけど調べられたらどうしよう。そこからバレたら・・

引越しできないっていうけどどうなの?

人間のクズになるの?

闇金に目をつけられて追い回されないかな?

携帯契約できないのかな

部屋の契約できないのかな

なんて思って調べたんですがどうしてもその頃は弁護士とかのサイトしかなくてほんとかな〜!って悩んでました。

そんな方に少しでも役に立てるよう情報の発信を行っていくのでよろしくお願いします。

また以下のサイトでも情報発信してるのでよかったら読んでいただけると幸いです。

お金の救急箱

https://okaneno-kyuukyuubako.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?