見出し画像

落ち込まない超絶前向き女(30代)が大事にしているマインド

どうも、かあさんです。

今日は私が大事にしている考え方について、お得意の自分語りにてお送りいたします。笑

もはやかあさんの人生道場化しているけど、楽しいし、ありがたいことにいいねを押していただけるのでご容赦ください。←




|かあさんのスーパー前向きマインド

●人生は一度きり

時間はみんな平等ってよく聞くよね。


どんな人にも平等に与えられている基本的なこと
①「時間」
②「命が一個(1回)」
③「生まれが地球であること」

この3つって、どう頑張っても変えられないし当たり前すぎて気にすらしていない人もいる!

が、これを根本で強く持っておくと人生がガラッと変わるという持論です。

時間が平等なら、使い方を工夫して人よりも生産性を上げまくって体感で時間速度を上げていく。
これやっていると落ち込む時間が無駄で、合わない環境には依存しない(速攻変えていく・もしくは自分に合う環境に変えていく)し、一度きりの人生だからやらない後悔を回避するようになります。


副作用なのか、多少がめつくなります。笑


●今が一番○○だと思う

うだうだしていても何も始まらないし変わらない

何やってもうまくいかない
いつもついてない
不運が続いている
結局失敗に終わる etc・・・・

わかります。わかります。
かあさんも失敗ばかり。離婚しているし、彼氏にDVされた時もあったし(しおらしくやられるのがばかばかしくなって、思いっきりやり返したら相手が病んだ←え)、子供を叱りすぎちゃうこともあるし、今のパートナーとひどい喧嘩をしちゃうこともあるし、長らくお金貯められなかったし、すぐ太るし、てか今も太ってるし、でも目の前に唐揚げ出てきたら食べちゃうし・・・・・

もう、上げたらキリがなーい!!!!!

でもでもでも
自分自身で一番好きなところでもあるのですが、とにかく「だからどうした!」と思う。笑

今が一番○○だと思う
これ、今が一番最悪だと思ってるんです。常に。
そうするとね、ここから上がるしかないんですよね。いつも今が一番最悪だって思うとすごくネガティブに感じるけど、そうじゃない。

自分がここから這い上がれるといつも常に心底信じているから最悪で最低でも「これ以上悪くならない。仮にさらに状況が悪化したとしても、登れる高さが高くなっただけ。」と思っています。

それに常に最悪だと思っているから、とにかく頭を使います。自分が自分の最大限の味方で、脳内で「チームかあさん」が常に作戦会議するようになります。

この危機をどう乗り越えていくか、これがね、なんとも楽しいんですよ。笑

さすが、お金がなくて野草を摘む発想の持ち主でしょ。笑笑笑



●自分がどう思うか

考えることは大事。だけど考えるだけで終わってたらそれは無駄。

最後は自分がどう思うか。
これが結局一番大事だなと思います。

評価するのは他人。これも至極まっとうだと思う。
けどね、行動するのは自分なんですよ。

だから自分がどう思うか、だからどうゆう行動をとるのか。
それがすごく大事です。

だって行動しなきゃ、評価にも至らないでしょ?

行動できないまま頭で永遠の作戦会議で1日が終わった日は、人生の貴重な1日を見事に無駄にした結果です。

行動はできるときにしないと、年を取ればそれだけ動き出しのパワーが出にくくなってしまうんですよね、特に心のパワーが。

だから、まずは誰の目線も評価も気にしない。
自分がどう思うか、これに尽きる。

これもかあさんの持論ではあります
とっても大事にしていてブレない部分です。

だからまずはnoteで発信基地を作ろうとその日に開始したし、それについて誰がどう評価するかは行動した結果であって、結果は変えられない。

でもいい結果を生むための過程は変えられる。

だから、自分を大事にします。
自分の、自分だけの、自分しかできない人生なので。


とゆうことで、今日も得意の自分語りのオンパレードでしたが、いやぁ自分語りって最高だよね!!!(さすががめついかあさん。笑)

今日もご覧いただきましてありがとうございました。
人生楽しもうぜ!チーム友達!!!!!!←

かあさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?