見出し画像

整理整頓をして初めて気づいたこと

 お前たちだけに教えるぞ!!

しんちゃん、けいちゃん元気かい?タンタンは絶好調だよ。

 さて、整理整頓ができて気づいたこと。自分が整理整頓するようになって気づいたことは、タンタンの会社で仕事ができる人って机がすごくきれいなんだってことに気づいたの。机が汚くても仕事できる人はいるけど、多くのお仕事ができる人の机はすごくきれいなの。

 タンタンは考えたの。なんで仕事ができる人の机はきれいなのか?って。

①机がきれいな人は、頭の中も整理整頓ができているので仕事が早い。

②①と同じだけど、机がきれいな人は頭がいい人が多い。

②細かい机の上まできれいって事は、仕事の細かいところまでしっかりできている。仕事も丁寧。

まあ、ざっとこの3つかな。逆に机がきれいで仕事ができないっていう人は少ないかもね。

さあ頑張って整理整頓しましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?