見出し画像

豊かになる為の基本中の基本だよ

 しんちゃん、けいちゃん元気かな?タンタンは元気だよ。

 さて、幸せになる為の基本中の基本を教えるよ。それは

お掃除と整理整頓!!

 タンタンはお母さんと結婚するまで整理整頓が全然できませんでした。だから勉強は特にそうだったけど、人より時間がかかっていました。お母さんはお掃除や整理整頓が得意だからお勉強がすごくできるんだよ。

 タンタンのまわりでお仕事やお勉強ができる人はすごく整理整頓ができる人が多いね。お仕事ができる人は机と机の周りがきれいだよ。お仕事ができない人は整理整頓ができていない人が多い。きっと自分の身の回りの整理整頓ができていないと頭の中の整理整頓ができないからお勉強や仕事ができないんだと思うよ。タンタンは整理整頓やお掃除できなかった時がそうだったからね。お部屋や机はきれいに整理整頓しようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?