【筋トレ・ダイエット】デブからの脱却その10【毎日日記】

前書きの前書き

純粋に忘れるという恥ずかしい行為をしてしまったので、一日遅れですが5/18の分を書かせていただきます。5/19の分も同時に更新しますのでよろしくお願いします。

前書き

今日も天気が朝から悪いと昨日知っていたのでエアコンをつけて寝ました。寒さで朝、目が覚めました。しかし体調はすこぶるよく、元気に仕事を始められる……かと思いきや、朝食後にお腹が痛くなり半日ほど下痢に悩まされました。超気持ちよく寝れるんですけど、朝どうなってるかでおなか壊しちゃうのでそこが難点なんでよね。うまくいかない世の中なんて嫌いだ!では戯言もほどほどにしておきます。

その1と前回の記事の挿入です。見てない方は見ると話しの流れがわかると思います。是非ご覧ください。

体重は73.5kgです。来てますね。未来のすりむぼでーが見える……!

ランニング

今日はだいぶ雨でした。さすがに走りには行けなかったのでお休みです。代わりに家でその場駆け足を10分ほどやりました。

裸足でやっているのでめちゃくちゃ足首にクるんですよね。あんまりやりすぎるとよくないので十分で終わらせました。

テレビ見ながらできたんで外に出たくない方には最適かもしれません。私は家でやると三日坊主になりそうなのでやりませんが、心を強く持てる方ならいいかも。

筋トレ

ランニングでネタが全くないのでこっちはがっちりやろう!と思いましたが、実はまだ不調が続いているので足系はやめました。一応駆け足しましたし、もうあの気分は味わいたくないので慎重に行きます。

今回は4種類10回です。腕立て、スクワット、腹筋、背筋ですね。スクワットは足系ですがちょっと物足りないなと思って最後に追加しました。私流黄金の4種ですね。全身を虐めるには最適です。

本当はブログのネタを考えながらやっているのですが、明日から姉が家にやってくるのでそのことに気を取られていて何にも考えてませんでした。

別にいてもいいんですが、日中に人がいると仕事が捗らんのですよね。そう思っちゃうから会社とかで働けないし、何であんなに集まってする必要があるのかさっぱりです。大抵の人は集中するのに効率めっちゃ悪いと思うんですけど、なんで日本の会社はああなんですかねー。生きづらいです。

話が変な方向に行ってしまいましたね。家族なんで、気にしなくなれば気にしないので気楽にいこうと思います。

食事

最近は健康的過ぎて自分が怖いです。健康的なんです。いいですね?

 納豆ご飯とレーズンパン、ヨーグルト、牛乳です。あまりものをかっ食らいました。
 じゃがりこです。食べるの忘れていて15時に食べました。ほぼおやつ。
 ぶたしゃぶとニラもやし茹で、ごま油の野菜のみ炒め、レタスサラダです。もの足りなかったですが、そもそも食い物がなかったので諦めました。

今日はエネルギーとってなさすぎですね。今までが取り過ぎだと思っていますが、お腹は減っていてちょっと辛いです。明日ラーメンでも食べようかなって思います。やっぱ腹いっぱいがサイコーです。

終わり

始めて同じような記事を二つ連続で書いたので、ネタが停滞気味すぎて……面白くない気がします。でも10回もやってたらなかなか厳しいですよね。文字数とか気にしてませんが、やっぱ面白いのが一番ですよね。ちょっと勉強してみようと思います。磨けば光るセンスなのを願っています。頑張れ俺。

次の記事を挿入しておきます。気になった方はご覧ください。

何かやってほしいこととか、記事に対して、筆者に対して文句、批評、コメントあればぜひ書き連ねてください。何かしら反応すると思います。よろそし。

サポートありがとうございます。これでしばらくは生きながらえると思います。自分が生きていくために、そして創作の為に使わせていただきます。