【筋トレ・ダイエット】デブからの脱却その15【毎日日記】

前書き

はいなー。梅林花林糖です。
この記事からしっかりしたテンプレを作って書いてみました。トレーニングする時間が恐らく飛び飛びになってしまうので忘れないようにと、下書きからどこでも書けるようにするためです。理由は勉強時間の確保のためです。詳細は本文に記載しましたので本文どうぞ。

その1と前回の記事の挿入です。見てない方は見ると話しの流れがわかると思います。是非ご覧ください。

体重&睡眠時間

やっぱりゲームしたい!という欲求が出るので早く寝ようとする行為が辛いです。もともとこの日記の目的は記事を書くことに慣れるためでした。この記事を書くためにネタ作りの一環として早く寝るっていうのもなんだかなーと思ってしまいます。健康的なんでいいことですが。痩せれば無問題ですし、ゆるくやっていこうと思います。

体重は74.5kgです。誤差にしてはデカい……ということを信じています。

睡眠時間
ベットINが11時30分。
起床が朝の9時。
睡眠時間が8時30分~9時間。

昨日はぐっすり寝たので今日はだいぶ元気でした。体重も減りましたし、こんなに元気なら今日はゲームしてても良くね?ってなるんですよね。誘惑に打ち勝ちたい……が、結果を出せればいいわけです。疲れず、しっかりやり切れるように頑張ります!

ランニング

今日は4kmを走ってきました。不調というか走り始めてから足が痛くなったのでもう足の頑強さが足りないだけだと思うことにします。疲労骨折しないように歩きつつ、走り切れるまで頑張ってみます。

今日のランニングはいつもの時間ではなく、ちょっと早めにやっています。いつもは21時からですが今日は18時30分からです。そしてこれからも18時30分か早朝にやろうと思います。

理由は夜は他の学習時間に充てたいからです。朝早く起きれば、時間は取れます。起きれなければ、夕方にやります。朝のほうがダイエットにもよく、なるべく朝に頑張ろうと思います。淡い希望ですが……。

今回は夕方に走りましたがやはり夜と比べるといろいろな違いがあり、走りやすかったので早めに走ってみて良かったです。見えない所で凹凸があると膝に来るので、よく見えるって大事ですね。猫にも会えたので満足です。

かかった時間は30分ちょっとです。30分で安定していますが、だいぶ歩いているので目標は15分です。頑張ります!

新しいことをやり始めて、今までやってきたことを効率よくしようと思うとどんどん朝方に詰め込まれていきますね。朝は効率が良いといわれていますが、これから嫌になるほど実感しそうです。早起きする……!

筋トレ

今回の種類は腕立て、スクワット、腹筋2種類、マウンテンクライマー、背筋の6種類です。そろそろしっかりできるようになってきました。成長を感じます。

回数はすべて20回。腕立ては脇を開くと締めるを交互に。スクワットは軍隊式のやつ(その5をご覧ください)。腹筋は前回の記事のクランチ、フラッターキックの2種類。マウンテンクライマーもスクワットを同じく軍隊式のやつ。背筋はエビぞりです。

やれると思ったので20回に増やし、種類も元に戻しつつあります。あとに2種類あるのですが、それはめちゃくちゃきつくて……もう少し体力に自信がついたら取り入れていきます。

腕立てはまだ余裕がありますね。他のと並行して増やしていきたいのでゆっくりやるなどのバリエーションを追加しています。腕だけ太いのは、ちょっと気持ち悪いので……。

腹筋は前回と同じく。これはきつかったですが、まだ行ける気がします。明日も増やすかも。

スクワット、マウンテンクライマー、背筋は全部めっちゃきついですね。スクワットは太ももが、マウンテンクライマーは肺が、背筋は全部がきついです。が、少しずつ余裕ができてきているので腹筋と並行して増やしていこうと思います。

体中を頑張って虐めているので筋肉痛があるかと言われれば、まだあんまりないんですよね。やはり足りないと思うんですが、今は見極めて慎重やることが大事だと思います。ゆっくり自分にあう加減を探していきます。

食事

ラーメンはやめられ無い。止まらない。旨い。

 起きてないので食べてません。
 ラーメンです。二郎系の超こってりつけ麺。頭と舌が幸せでした。
 鮭と白米、サラダパスタにキーマーカレーです。家族の飯が安定してうまい気がします。今日も満足です。

外食もいいんですけど、家族そろった飯も悪くないですよね。たまーにヤバいものが出ますがそれもご愛敬。どんな時でもご飯は幸せです。だから太る。

終わり

少しずつ変わっていますが、大丈夫でしょうか。私の真似をしている人など万に一人もいないと思いますが、億に一人はいるかもしれませんので言っておきます。自分のペースで継続することが一番大事です。ゲームだってアニメだって、パチンコもスロットも継続が一番大事って言われています。「継続」こそがすべての下地です。無理せず、なるべくやり続けていきましょう。自分との戦いですよ!と良いこと言ったと思うのでここらへんで〆させていただきます。みんな頑張れ!

次の記事を挿入しておきます。気になった方はご覧ください。

何かやってほしいこととか、記事に対して、筆者に対して文句、批評、コメントあればぜひ書き連ねてください。何かしら反応すると思います。よろそし。

サポートありがとうございます。これでしばらくは生きながらえると思います。自分が生きていくために、そして創作の為に使わせていただきます。