【筋トレ・ダイエット】デブからの脱却その23【毎日日記】

前書き

はいなー。梅林花林糖です。
ついにビタミン剤に手を出し始めました。この手の話は賛否両論だと思います。私は好きなものを食べていきたいので、足りないものを補うために使います。なので大賛成です。反対の人は節制が出来て我慢強い人だと思います。どちらにもいいところがありますが、悪いところもあります。大事なのは押し付けないことですよね。みんな仲良くが一番じゃないですか?
では本文どうぞ。

その1と前回の記事の挿入です。見てない方は見ると話しの流れがわかると思います。是非ご覧ください。

体重&睡眠時間

今日は昼寝が過ぎました。昼寝で4時間くらい寝ちゃいましたよ……。

体重は75.4kgです。何かを変えなければ、変われない気がしてきました。

睡眠時間
ベットINが夜の0時。
起床が朝の7時。
睡眠時間が6~7時間。

習慣を付けるっていうのは大事ですね。もう0時になると死ぬほど眠くなります。寝れると気持ち良いんですよね。布団大好き。

ランニング

今日は4kmをやってきました。今はGoogleマップ君と睨めっこしながらコースの検討中です。

ちょっと驚いた話があります。何時も走っている道のとある十字路に差し掛かった時の話です。十字路の角に何か置物がありました。昨日まではなかったのになんだろう?と思ったら足が長いフラメンコみたいな鶏の置物でした。でかい!と思いながら通り過ぎました。ちらちら見ながら通り過ぎたんですが、目が合うんですよね。本物でした。自分の腰くらいまであるでかい鳥だったのでめちゃくちゃ驚きました。そのまま立ち続けていて、何してるんだろ……と思ったお話です。人なれしてる気がしました。あんな鳥いるんだな……。

かかった時間は30分です。安定のタイム。

知り合いに走っているところを見られていたそうで。「お前くそデブだな!必死に走ってる姿がデブって感じで面白かったぞ」と言われました。殴っときました。
余談ですが朝の10時くらいに鳥がいたところを通ったんですが、まだ凛として立っていました。あいつは何を待っていたのか……。

筋トレ

今回の種類は腹筋、腕立てです。もう軍隊式は死んだんだよ……。たまに親に教えるときにやってますが、ほんとに軽くです。マジできついんですよあれ……。

回数は40回。特に何か考えることもせず、スタンダードにやりました。考えなくていいのが一番楽です。

40回ってやっぱりきついですね。でももっとやらなきゃいけないような気がしています。昔は仕事をして、さらに運動もしていたので良かったのですが今はお昼の間はほぼ動かないですからね。頭脳労働でも何でもいいから動かさねば。

食事

食べない日はとことん食べない。メリハリではなく不健康といいます。

 鮭、卵焼き、サラダ、白米。ザ・朝食って感じです。鮭がすごい旨かった。
 かっぱえびせん。旨いんですよ!
 カツカレーと焼き鳥、サラダ。カツカレー考えた人は多分デブ。旨い。

かっぱえびせんは最強ですよ!子供の頃はよく食べてましたが、なぜか大人になると食べなくなるんですよね。是非食べてみてください。やめられないし、止まらないです。

終わり

私アトピー持ちなんですが、最近は汗かいても痒くならないんですよね。体内から頑強になってきたのか、疲れて鈍感なのか……。ビタミン剤も導入したし、もっと元気になれることを祈っています。

次の記事を挿入しておきます。気になった方はご覧ください。

何かやってほしいこととか、記事に対して、筆者に対して文句、批評、コメントあればぜひ書き連ねてください。何かしら反応すると思います。よろそし。

サポートありがとうございます。これでしばらくは生きながらえると思います。自分が生きていくために、そして創作の為に使わせていただきます。