【筋トレ・ダイエット】デブからの脱却その26【毎日日記】


前書き

はいなー。梅林花林糖です。
だいぶ遅くなってしまいました。しかし今回は休んだ分とさらに気づきで収穫大です。
では本文どうぞ。

その1と前回の記事の挿入です。見てない方は見ると話しの流れがわかると思います。是非ご覧ください。

体重&睡眠時間

しっかり眠くなり、しっかり起きれるのも若いうちの特権ですね。とくにニートならサイコーです。

体重は74.5kgです。腹八分目戦法ジワジワきてるか?

睡眠時間
ベットINが夜の0時。
起床が朝の7時。
睡眠時間が6~7時間。

腹パンパンなのに痩せているときがあるので、やはり体重は落ちているはず。……内臓脂肪レベルは上がってるんですけどね。

ランニング

今日は4kmをやってきました。そして大発見、足の痛みをある程度なくせることができました。

今まで思ったことは全部間違いではなく、体重が重いことにより足全体に負荷がかかっていたみたいです。そして一番ダメだったのはフォーム、つまり走り方です。
私の走り方は昔を真似していたのですが、足は平行に落としていました。それが上下に動くアップダウン走法というものだったらしく、跳ねて走っていて足、特にふくらはぎに負担がかかりやすい走り方だったみたいです。道理で後ろふくらはぎがパンパンになって痛くなるわけです。跳ねて走っていないつもりでしたが、知らずに跳ねて走っていたみたいで痛くなるのは当たり前でした。
なので今回はピッチ走法といって踵から順番につま先に落としていく走り方をしました。これが自然と引きずるような走り方になるんですよね。おかげでだいぶ足にやさしい走りができるようになりました。ものすごく単純なことでした。解決できてすごくうれしかったです。やっぱり調べるのって大事ですね。

かかった時間は30分です。これからはもっと早くなると思います。頑張ります!

あの酸欠事件があったせいで、走り方に問題があるとは全く思いませんでした。それまで慣れない運動で痛くなっていると思っていましたが、元々ダメだったみたいです。思いこまずに気になったら調べるのが大事なんだなと思いました。

筋トレ

今回はやっていません。ちょっとトラブルがありまして、今回はそちらを優先しました。明日はしっかりやろうと思います!

食事

腹八分目に収めているはずが、気づくとお腹パンパンになるのはなぜなのか……。

 食パン2枚、目玉焼き、牛乳。ザ・朝食。
 バーガーキングのワッパーJr二つ。小さいほうが食べやすかったです。うますぎて……杉になったわ。
 鶏肉と白米です。王道の鶏ハム肉もどき。これがマジで旨い。

バーガーキングでワッパーを我慢したのは初めてです。でも小っちゃいのもいいなと思いました。ロリコンですし。

終わり

明日からはがっつり走れると思います。どれだけできるのか気になってわくわくしますね。頑張ります!

次回は6/7日22:00~23:30頃更新予定!

何かやってほしいこととか、記事に対して、筆者に対して文句、批評、コメントあればぜひ書き連ねてください。何かしら反応すると思います。よろそし。

サポートありがとうございます。これでしばらくは生きながらえると思います。自分が生きていくために、そして創作の為に使わせていただきます。