見出し画像

借金の向き合い方

どうもたかです。今回は「借金の向き合い方」についてです。

借金しているとどうしてもネガティブになりがちですよね?
わかります。
私も初めて消費者金融からお金を借りた夜はめちゃくちゃ不安でした。

1日で約200万程借り入れし、友人を信頼して全額投資にぶち込んだ(結局架空の投資商品だった笑)ので貯金なし借金まみれの状態になりました…

私が借金とどのように向きあい返済しない決断を取ったかを記事にします。

後半では具体的な策・どのような人が債務整理すべきかを記述していきます。


こんな人に見てほしい
〇返済で日々苦しんでいる方
〇何していても返済が頭から離れない方
〇ネガティブ思考



まじで考え方変えるだけでだいぶ楽になります😌



私自身も借り入れしてから数か月、返済するためにお金を稼いでいました。
私の場合、借金のせいで仕事が手につかないまでには至らなかったですが頭の片隅に借金がいつもいる状態でした。

ポジティブになる方法・借金をどう捉えるかでだいぶ生きやすくなります。

「借金しても死にません」(闇金はわからない)
借り入れはしていませんが少なくとも消費者金融や銀行カードローンしたくらいで死なないです。
何が言いたいかってすべてを極論で考えると借金は怖くないです😌

最悪の条件を考慮してもカードが使えない・ローンが組めないレベルで生きる上で死なないレベルです。

督促電話におびえる必要も不安になる心配もないです。
だって殺されないし。

ここから先は

1,940字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?