見出し画像

目標

ども!たかです。
先日書いた記事が売れて自分でもびっくりしております笑

借金で悩んでいる方は有益です😌
https://note.com/okaneha_daijida/n/ncfb22b042853

モチベーションも上がり定期的に有益情報書いていきますね!😌

本日は「目標」についてです。

皆さんにも目標があると思います。

「家族を幸せにする」「年収1000万稼ぐ」

などなど。

私の目標は「返済で消耗している人を救う」です。

なぜか?

私自身返済で疲弊したからです。

冷静に考えた時に

・滞納しても死なない😌
・電話や手紙がしつこくクレカが数年使えない程度
・恐れることは何もない

その時思いました。
「返済しなくてもいいんじゃね」

「クズやん」「滞納しているやつが何言ってんだ」
との声が聞こえてきます笑

でもそれって自分の価値観ですよね?
法律の範囲内でやれば罰則や規定はありません。
返済する人は返済すればOKだと思います。

あくまで私の判断なので正解や不正解はありません。

返済で何年も苦しむなら返済を諦めて支払わないお金で自己投資して稼げばいいじゃないですか!!
自分で稼ぎまくって返済すればOK☝

疲弊した過去と諦めた現在では後者が圧倒的にメンタルが穏やかです。
常に借金が頭の片隅にあると疲れますよね?

賛否両論あると思いますが借金で自分を責めすぎないでください。
開き直るとだいぶ楽になりますよ。

自分の目標に向かって日々前進していきましょう!!
借金で困っている方を1人でも多く救済したいしこんな考え方あるんだと気持ちが楽になれれば幸いです💩

最後まで読んでいただきありがとうございました😌

「スキ」を押していただくと大変うれしいです❤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?