お金を借りるべき

おはようございます。

常に言っていますがお金は借りるべきです。

何かビジネスをするのに1000万掛かるとして、貯金が1000万あっても借りるべきです。

銀行から借りるのは少しおいておきましょう。

借りたほうがいい理由はなんでしょう?

私が思うのは例えば〇〇のビジネスをするんだ!って友達に言うとします。

へぇー 大丈夫なの? 応援してるよ! いいじゃん!

などの返事が返ってきますよね。

所詮他人なんですよ。


じゃあ言い方を変えましょう。

〇〇のビジネスするからお金貸してくれない?

ほとんどの人は何やるの?とは聞くものの、答えは決まっていると思います。

いいじゃん!お金出したいんだけど!なんて言う人はビジネスをかじっている人しか言いません。

そのビジネスをかじった人がお金を出したいと思えるプレゼンが出来てる事というのが実際に経験と自信になります。

つまりあなたは良い投資案件を見つけてくれば喰えるという再現性のある力を手に入れられる訳です。

なのでお金が足りていても人がお金を出してくれるプレゼン能力を高める事が大事なのです。

逆にいいプレゼンをしたのに、お金を出してくれなかったのであれば、ビジネスというものに興味がない人だったのか、あなたの内容がよくなかっただけですね。

私は明日愛知に行って、とあるプレゼンをしてきます。まぁ3,4泊ぐらいしか今回はいないですけどね。

で、もしあなたの知り合いであなたにお金を投資したいって人がいたら、その人のビジネス能力も低くはないですし、あとはその人の人間性を見れば、これからもずっと良い関係が付きますし、更なる良い人と巡り合う可能性も大幅に上がると思います。

もちろん友達というものが多い人は向いてる商売もありますけどね。

私なんかカフェとか居酒屋とかやっても稼げないでしょう!友達いませんしね。

私はビジネスに興味がある人だけ知り合いでいいのです。

稼ぎたい!とかではなく、こんな稼ぎ方あるんだ!こうやれば楽なんだ!って思う人を増やしたいって気持ちです。



金の鉱山見つけたけど掘ったりするのに1000万かかるけど、埋蔵量は10億分あるっぽい!

あなたがお金をもってなかった場合、あなたは知り合いから資金を集められますか?

これはお金を出資してもらったり、貸してもらえなかったらおかしいレベルの話ですけどね。

こんなん簡単だよ!って思うかもですが、やってみるとそんな簡単ではないですよ!

あなたの能力では、いくら投資のいくらになる!って説明でどこまで貸して貰えますか?

最高の理想は1000万掛かるんだけど800万ぐらいで200万の赤字なんだけどお金出してくれない?って言って出してもらえたら面白くないですか?

200万マイナスになってもあなたに投資したいって思ってくれる人がいるって事ですね

1000万が1年で1500万になる!なんて出してくれるのは当たり前のレベルまで行くのも実際は難しいですよー!


そういうのも楽しみながらお金を借りてみては如何でしょうか?

あとはあなたはそのビジネスで最低限の報酬しかもらわないのも面白いですよ。

人のお金を増やすゲーム

減らしたら一生懸命働いて返すゲームですね

人生の楽しみ方なんて色々ありますが、人のお金も責任を持つ気さえあれば自分のお金みたいなもんですよ!

私はいつでもあなたのお金をそれぐらい大事に考えています!

なので少し貸していただけませんか?




最後までありがとうございました。

突発的に書きたくなっただけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?