騙される人が多くて悲しいよ・・・!あとはビジネスバーでも経営しようかと・・・

こんばんは。

タイトル通り騙される人が多い世の中

いつでもいつまでも変わらず続くのであろう詐欺

一向に防衛の知恵が付かない騙される人々

文字とフォロワーだけで判断して騙されている人

実績を見ていこう!

過去に暗号通貨で取引で稼いでなくアフィだけで有名になった人のサロン

最近でもフィリピン投資で騙された知り合い

未だに海外マイニング工場という詐欺に手を出して騙される知り合い(中国か東南アジア)

詐欺はどれも魅力がある話に作られているのは当然だから引っかかる人が多いのもわかる。

鴨がいるからずっと続く

情弱は常に騙される。

じゃあ情強な人は何やってるのか?



今日はただの愚痴

お金がもったいないって事をただただ言いたかった。



最近話した人で、稼げれば稼ぎたいけど面倒な事とか考えるのは苦手。

うーん・・・稼げないよね!



好きな事をしてそれなりに稼ぎたい!経営者になりたい!そして色々勉強したり、人に意見を聞いてる人がいるけど、あきらかに偽物の人のツイートに反応ばっかりしてたりね

偽物でもなんでもいい言葉を言ってて、その言葉が刺さってるならいいのだけれども!



何が言いたいのかというと、なぜみんな騙されるのか?って事を聞きたい




で!


今年はコロナでインドネシアにもいけないだろうから、他の事をするんだけど、1つは農業。2つ目は儲からないBARの経営。

農業は種を育成中なので、本格的にやるのはもう少し先なんだけど、ちょっと予定は変わって、畑は一反だけを体験で使わせてもらって、つらい時の作業を主にやらせてもらう形になりました。

理由は好立地な畑が手に入らなかったっていう事が全てですね。

なので一通りの流れを見せてもらって、良い立地を交渉しつつ、つらい作業をやるって事ですね


2つ目は儲からないBARを経営!

家賃相場が下がっているのと、交渉次第でなんとでもなってしまう今がチャンスなのです。

場所は家賃6万ぐらいの近所に民家がないような場所!出来れば居抜き

メニューはそこらへんで買えるお酒と缶詰とスーパーで売ってるもの!

営業している時間はほとんどツイキャスやなんらかの放送をする

もちろん私自身おっさんが1人でしゃべってるだけ!

お客さんは放送を見てきた人のみ!


家賃、光熱費、その他で多くても月15万

初期費用に50万の合計200万ちょっと!


自分の給料はいらないので、費用を補えればいいだけですね


一応知り合い3人に内容話してみて、どうだろうか?って聞いたら・・・そのぐらいなら稼げるんじゃないの?だってさ!


ちなみにお客さん何人ぐらいくると思う?って聞いたら・・・


放送見てる人だけでしょー?


そもそも放送見る人も少ないだろうから15人~30人ぐらいって言われました


自分で想定してた人数って何人かというと!!


10人です笑


知り合いは15~30人って言ってくれたので、自身は低く見積もる癖は正解だったようです笑


ここまで読んでくれてる人は限りなく少ないでしょうし、今あなたが思ってる事を当てましょう


それは・・・


10人もこねーよ!!


当たってますか?


意地悪して書き方を変えたのじゃなく、本当に書くのを忘れてただけなんですが、さっきの数字って月の人数じゃなく、年間の客数なんですよね笑


ビジネスBARとして年間10人のお客さんがくればいいなぁって思っています。なので店での売り上げなんて年間10万ぐらいでしょう。

まず10人お客さんが来て、1人当たりの客単価(将来の期待値)が50万あれば10人で500万ですよ!

とは言っても、私のノーリスクでバリ島投資法を聞いて、投資まで進んでくれる人がいたら1人でも数百万、数千万の期待値になる訳です。


面白そうじゃないですか?


もちろん店の営業も予約が入った日か、週1,2回程度ですが・・・

面白かったら続けますし、つまらなかったら辞めます笑

ただ私の放送を見てくれた人ならわかると思うのですが、話す題材さえあれば永遠としゃべってます。

なので反応なくても大丈夫なので、あーつまらないから店をたたもうってならないと思います。


Twitterでも前につぶやきましたが、店をやってお客さんこなくても儲かっちゃう場合もありますしね。

なんにせよ、店をやるなら今がチャンスだと思います。

放送の時代でもあるので、私みたいなおっさんが話すのじゃなく、もっと効率のいいやり方もありますしね!

むしろ誰でも儲かる時代なのではないでしょうか?

どうですか?私の店を週1~2で貸しますよ?家賃はいらないので放送の使い方で稼いでみてはどうですか?

店にいる商品の補充さえしてくれれば自由に使っても・・・


話は戻りますが10人でもお客さんがくれば、ビジネスにつなげる自信(ノウハウ)があるから出来る事でもあって、店をやらなくても放送してればいいだけですが、BARみたいな雰囲気があったほうが楽しいかなぁって思うだけです。

あとは現在はお腹いっぱい状態で、新たに一緒に事業をやりたい!って訳でもないのです。

ただただやる気があって、賢い人とつながりたいし、そういう場を作りたいってだけですね!

自分自身未熟なので、色々な話を聞きたいっていうのもありますしね

もちろん仲間が増えれば、場所ももっと過ごしやすい場所に移動したいですしね!


ビジネス脳の人って本当に少ないんですよ!

自分に実力がついていけばもっと増えるのかもしれませんがね!

ビジネス脳じゃない人の話してってつまらないんですよね

逆も然りです。ビジネス脳じゃない人はビジネス脳な人の話なんて面白くないと思ってるでしょうし、なのでどんどん増やしたいですよね!

自分にメリットがある人間を選びましょう。

都合のいいように使いあえれば最高じゃないですか!

苦手な事は得意な人にやってもらう!


友達なんてある程度成功してからでいいでしょう!




っていう夢をみたんだ



なんか書き物って自己満で、3万字ぐらいならすぐ書けちゃいそうな気がするんだよね

今日も気付けば2500弱・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?