前回の記事の深い意味!(そんな深くない)年収2000万のやつですね。応用が出来る人間になるべき

こんにちは。

前回のnoteで追記を書いたのですが、追記の意味を解説したいと思いました。

それでは前回の記事になりますが、年収2000万の会社に勤めませんか?的なやつです。2000万になるための道筋と、理想ではありますがそれなりにしっかり書きました。

しかし理想は理想なので現実っぽく利率を下げたバージョンも作ってありますが、やっぱり年収2000万はいけます。

しかし問題はそこでもなくて

前回の追記に↓

実はこれって別に期間工で働くって話ではないんですよ。逆に考えれば無理してでも初期投資をこれぐらいすればって話につながるんです。「あ~仕事なんか無理だよ!」じゃなく、今現在働いてる仕事でも可能なんです。


もっと1つも物事を柔軟に見る方法を考えてください。このやり方と言われたら、このやり方しか考えられないのは一番ダメな事で、「じゃあこれでもいいんじゃない?」が大事なんです

↑これを追記にしました。

本当は追記にするような事でもないのですが、こうに書かないとわからない人もいるんです。これは道筋の例えなので、読んだ人の脳内で変更してもらう必要があります

例えば1年目~5年目までの270万を渡すというところを、100万でもかまわないんです。ましてや期間工じゃなく無職でも無理なく投資できればそれでいいんです。

あなたなりの「これでもいいんじゃない?」を見つける事に意味があるんです。書いてある事が対象じゃなく、応用できる能力を身に着けてください。

屁理屈でもなんでもかまいません。

「別にこれにしてもいいんじゃない?」って言われて、ハッ!って気付かされた事ないですか?そういうのも、誰かが何からか応用したのかもしれませんよ。

なのでこの能力が身に着けられれば、自分にためになる話が圧倒的に増えます。

または人の悩みや、自分の悩みが簡単にとける方法が見つかるかもしれません。人生相談にも応用かのうですし、いない人の仮定の話もできるようになります。

ただ仮定をいっぱいする事によって逆に悩んだりもあります。単純に悩んだほうが楽な事もあるんですよね。考え損になる事は多いですけど、瞬時に何種類かの対応を思いつけば、1つがダメだった時に対応できたりもします。

何事もわからない!で済ませたり、書いてある例題をそのままでしか捉える事しか出来ない考え方はやめましょう。

掛け算で28×7があったとして、70+70+56または20×7と7×8を足す方法を使うのと一緒です。



ビジネス初心者の方は、この力を付けるといいかもしれません。ただTwitterなどを見ていると、賢い人はこういう考えが出来てる人なので、習得できるのかはわかりませんが。

他の視点をイメージしてみてください。稼げる視点も見つかると思います。


今回は短めですが、最後までありがとうございました。

私もビジネス初心者なのでお互いがんばりましょう。


Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?