インドネシアビジネス結果待ち

こんばんは。

今日はインドネシアビジネスを1~最近に至るまでを書きます。

盛り癖がすごく嘘はありません。

バリ島編

2017年洗濯屋
1年で閉店、利益は月6万
実際にかかる資金は60~80万
やめた理由はアパート経営をするので手がかけられない

2018年アパート2棟
29部屋と5部屋
2000万と500万で収入42万
儲からなくなった理由2020年にコロナが始まり、観光客がいんくなった観光名所バリ島。現地で仕事をしていた人達が、みんな地元に戻ったので借り手がいない。ほぼ100%が20%に!
今は60%まで回復

2019年10月?アパート10部屋+ビリヤード場1250万
これは一番の稼ぎ頭でコロナ前は月に40万
コロナ中は15万~

2021年1月養鶏場800万で400万は土地代、400万は鶏や小屋、餌の値段
コロナとウクライナで鳥の餌が値上がりしました
当初の予定だと毎月12万の収入
土地は×4つ分用意してあったので、全部作ると400万+400万×4で2000万
月48万の収入です。

2023年6月バイクレンタル200万
店はあるけど結果はまだまだ

2023年7月エビの養殖1000万
利益不明で10月中旬に結果が出ます。

2023年10月石炭4800万
人生を賭けた一撃になります。結果は11月頭


個人の投資金はそこまで多くないですが、全ての収益を足すと月々460万ぐらい入ってくると思います。そこからお金を返したり、カツアゲされたりで5万ぐらいしか残らないでしょう

途中で詐欺で1450万取られたり、農業始めたりで色々紆余曲折はありましたが、なんとか手ごたえは掴めているようです。

そして来年には6800万ぐらいかかる大きなビジネスも控えていて、これが成功すれば月に15万円ぐらいはお給料もらえるようになります。

もし失敗したら・・・誰が15万で雇ってください

もしビジネスに興味がある人がいましたら・・・そうですねー
攻略法教えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?