人生の期待値 今回の沖縄での獲得期待値は?稼ぐ行動!人脈の宝の持ち腐れにならないように!

こんばんは。

人生の期待値って言ってもパッとしないですよね?

中卒だと生涯年収が~とか大卒なら~とかそういったものですね。

例えば日給1万円の期待値は1万円とそこで知り合った人と信頼で+αになります

それを活かすかどうかはその人次第です。

つまり人脈を広げても何も活かす事が出来なければ宝の持ち腐れですね。

人脈は金持ちだからいい!とは限りません。自分のステージに合った人がいいですね。

なのであいつは人脈が~とか言ってる時点で、その人のステージは上である可能性もあり、そんな人脈を持ってる知り合いがいるのに、その人を活かせない自分の力不足な訳です。

人脈は大事ではあるが、活かしきれないなら一緒だし、金持ちになるまでの道のりが出来ていないから、どんどんチャンスを取りこぼしています。

チャンスはそんなにこないですし、自分が現在やっている事が無駄かどうか判断して、自分に合ったチャンスを作って行くといいですね。


どういう事かというと、前にもいいましたが、人はそれぞれ得意分野がある

例えばユーチューバーになりたいけどうまくいかない。

原因は顔がよくないから?話がつまらないから?企画が面白くないから?

性格の悪さがにじみ出てる?色々あるかと思いますが、プロデュースする側に回ってみるのもいいですよね!編集とか初心者が参入し難いとこを全部やるから、話も面白いイケメンを引っ張ってきて提携とかですね!

↑は極端な例ですが、自分の能力をしっかり理解して、人と組み合わせればいいのです。




話はそれましたが、今回沖縄にいって何をしてきたかです。

一緒にインドネシアのスマトラ島でビジネスをする人に説明してきました

何をやるかはまだ伏せますが

最初は350万で出来て、年間150万ぐらい入ってくるって事ですね

でももっと効率よくするのと資金的にも少し余裕があったので、土地をレンタルの予定から購入に変更しました。

なので400万の出費に変更です。実際400万の出資から私が抜くお金って20万程度です。

20万って言うのは現場に何回も行くお金って感じで端数いただきます。

それでも4人からもらえば80万ですしね!

とりあえず400万の出資で年間150万ほど儲かる商売で、一緒にやります。一応最大5人でやりますが、一緒にどうですか?笑

で、私がやる事って稼がせてからお金を貰う事なんですよ

悪い言い方すると肥えさせてから頂く!みたいな感じですね

そのお金を回して5年後に年間で500万以上の不労所得になるとこまで、説明するのと、そこまでの意識の共有をさせる事ですね

未来が見えない人に未来を見せる事と、それは簡単という説明をする事ですね。そして稼いだらお金をくださいって事です。

よく言えば5年間のコンサルみたいなものでもありますよね。

しかも簡単になので、がんばれば5年で1000万なんて余裕な訳ですよね

だってこっちの件で5年後に年間500万+普通に仕事して300万+副業か追加投資で200万で1000万ですよ?



また話はズレましたが、今回の沖縄にいった事で、25泊?ぐらいで込み込み20万ぐらいですね!スロットで25万ぐらい稼いだので旅行費は賄えました。

そして400万の出資で20万の儲けと、将来インドネシアで500万以上の収入になったら2割もらう事にもなりました。

つまり毎年100万ぐらいの期待値ですね

40年生きるとして4000万と4000万を回した額にしたら1億以上になる訳です。

そんなうまくいかねーよ?って思う人がいるかもですが、うまくいかなくてもいいんですよ

スロットとかやってて日銭で2万稼ぐなら、将来手に入る期待値を沢山集めとけば必ず成功しますよ

そしてもし本当に5年で500万や1000万になったら、絶対に次の投資に繋がるんですよ

その時の私への信頼はかなり高いものとなっていると思うので、更に行動範囲を広くもつ事ができるようになります。

つまりこの1つを成功させれば1億じゃ収まらない結果になるんですよね

とは言っても私自身そこまでしなくても食っていけるほど稼げているので、もうがんばらなくてもいいのですが、次から次へと良い案件が入ってくるんです

もったいない病が発動しているのと、自分の実力をもっと試したいって気持ちもありますね

がんばらないで稼いじゃおうをもっとうにがんばります




ところで今回沖縄に行った事によって、有望な子を見つけてしまいました。

考え方も20分ぐらい話したらわかるぐらい経営者脳で、やる気もあってワンマン社長タイプですが、10年で数千万稼げるであろう人間ですね。

その子に色々教えたりするんですが、将来楽しみでしょうがないですね


もし資金0からお金儲けや、海外でビジネスを経験してみたいって人がいたら、現地の案内しますし、私のもっている限りのお金稼ぎを徐々に教えます。

もちろん話してみて、何がむいてるのか判断してですが・・・

頭がいいやる気のある人か、頭がよくやる気がない人か、頭は悪いけどやる気はある人がいいですね

あと「わからない」って言葉が少ない人がいいですね



ここらで人生の期待値を一気に高めてみませんか?

もうどうにもならない日本がきますよ!

5年後では遅いです


最後までありがとうございました

Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?