1500万が返済不可能だってさ・・・

こんばんは。

以前、とある後輩の会社に1500万を貸した話をしました。
去年末ですね・・・

7月から月々63万の返済という事だったのですが、会社も倒産寸前だとかなんとか・・・

これからどうしていけばいいのだろ・・・

弁護士入れて返済を求むようになるけど返ってくるかどうだか・・・

もうやだ・・・死にたい・・・悔しい・・・

っておもうじゃん?

ほら?約束してた事覚えてる?

会社にお金を貸すのに、自分はその会社の事はわからないから後輩が責任とれるような人間なので貸したのです。

って事で後輩をGETしました。

おまけに農業と〇〇〇〇が儲かる情報もGETした状態です。

更に言えば相手はお金は徐々に返す気はある(あるって言っておかないとだし建前だろうけど)っていってるしね!

もう一人の人はしばらくしてから使えるので、実質1500万で2人と農業のキッカケと〇〇〇〇で稼げる情報をGETしたって事になります。

買物としては安かったという認識です。

この二人は返済が終わった後も戦力として働いてもらえるという事と、通常では人はがんばるって事をしない人もいるので、がんばる人を手に入れたって事がかなり大きいですね。



まぁ普通に返済してくれれば一番良かったけど、滞る以上は有効活用させてもらおうと思います。

毎日申し訳ないっていう電話が来ていますが、悔やむ時間がもったいないので先にどんどん進もうと思います。

なんでそんなにポジティブなんですか?ってその後輩に言われましたが、自分ではポジティブなんて思ってはいませんがね!

1500万は大きなお金ですがビジネスをやるきっかけが2,3こ出来たってほうが大きな収穫ですし、更に言えば本気でがんばれる人の価値なんて数千万の価値があると思っています。

だから私の所にがんばれる人がくれば、年収1000万の道筋を1年目で見させます!!!

だからがんばれる人はどしどしきてください!

30万ぐらい稼ぐなら毎月10日ぐらいの出勤でもいいですよ!
残りの20日間何をするかですけどね!

ではではおやすみなさい






1500万かえしてー(´;ω;`)ウッ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?