みんな真面目だし、がんばり過ぎじゃないですか?私のお金の稼ぎ方、当たり前だけど出来ない人が多い

こんにちは。

まず根本的に個人の力で出来る事は限られています。って当たり前の事を言っても仕方ないので省きます。

私は何度も言いますが、得意分野もなく、やる気がない人間です。英語のテストに至っては、全部埋めたのに0点でした。学力は下から10%に含まれていました。

なので私に出来る事は誰にでもマネできますし、ノウハウも1年でマスターできます。もちろん私自身が優れている人間ではないので、目標にはお勧めしません。しかし優れていない私から見て、優れている人は沢山います。むしろ仕事をしている人は全て優れているでしょう。ただし考え方が堅くなってしまっている人が多いかと思われます。


まずお金を稼ぐに当たって、自身の労働が一番最初に出てくると思います。でもだるくないですか?

そこで最初に出てくるのは、誰か代わりに働いてくれないかな?ってなります。もちろんそんな人はいませんよね?ではどんな条件なら働いてくれるのでしょうか?その条件さえクリアできれば、人にやってもらえますよね?

え?

代わりに働いてくれる人なんていない?

何を言ってるんですか?

いるじゃないですか?

あなたの働いている会社の条件で納得して働いているんですよね?

会社の条件か、あなたの条件どっちがいいかの差なんですよね。なら納得してくれそうな人がいる条件を出せるようになればいいんですよ

スロットでも、仕入れでも、アフィリエイトでも、なんでもやらせて見ればいいんですよ。自分でやってくれる人を見つけてきてもいいですし、スロットはうまいけど、資金管理が出来なくてお金がないって人も多いですし、仕入れもそうです。そういう人を見つければいいんですよ。

それか自分が育てるんですよ。仮に自分がスロットもセドリもアフィも出来なかった場合どうすればいいのか?

それらをやっている人にお金を支払って、こいつに全て叩き込んでくださいって頼めばいいじゃないですか?お金の使い方を理解しましょう。

私はいずれインドネシアで人材派遣と、リサイクルショップなどをやろうと思っています。例えば日本で何も知識がない私がリサイクルショップをやる場合どうしたらいいか考えます。

暇な人を見つけて、将来こういう事をやりたいんだけど一緒にやらないか?って話をします。相手には仕入れをやってもらいたいので、一年間リサイクルショップや相場がわかりそうな場所で働いてもらいます。

もちろん真剣にやってもらいたいのでリサイクルショップで給料20万貰えるうえで、こちらからも10万支払います。こっちもこっちでその他の経営方法を学びます。体よくだるい事を押し付けただけなのかもですがね。

お金で相手のやる気を買った訳です。適当に働いている1年と、実際に店舗をもって経営側にたてるつもりで働いた1年はぜんぜん違うと思いますしね。

お金に全ての事をやってもらう考えになりましょう。お金に全てをやってもらうにはお金が必要です。お金とはあなたが今までに貯めた信用か、現在の実力で借りられます。

お金を借りるのは、人生にレバレッジをかけるのと一緒です。自分では限界があるのを超えさせてくれます。

日本を代表するトヨタ、投資の天才孫正義。この方達の株を買うだけでレバレッジはかかります。あなたが寝ている間もどこかで稼いでくれている訳ですからね。結論を言えば株を買うだけでもいいんですよ。

そうやってやりやすい事から一つずつやっていけばいいだけですからね。

そうやって上位にくるのが不動産になってくる訳です。



みんなお金を借りる事を恥ずかしがったりしてませんか?もちろんお金の使い方を誤れば、借金は残りますよ。しかしそれよりも経験もしくは、お金が残れば成功ですよね?

お金持ちになるまでに、お金を借りなかった人っているんですか?

こういう所もみんな真面目すぎなんですよ。あとがんばり過ぎですよ。会社に貢献して、年間いくら給料がアップするんですか?

他の道にその労力使ってみてくださいよ!もちろん正しい道で!ですよ。毎日会社に行く時間、仕入れするだけで月収100万オーバーなんて余裕ですしね。

仕事が休みの時に真剣にやってみればいいじゃないですか?なんなら土日毎日付き添って教えますよ?

稼げたら、こっちのやっている事に、手を貸してくれるのならば。

1+1=2の関係なら必要なくて、1+1=5ぐらいの関係なら土日使っても無駄にならないですからね。

スロットでも毎日付き添いで勝たせますよ。なんなら出資さえしますよ。

稼げる事に出資しても何も怖くないですしね。もちろん持ち逃げされない方法をとりますよ。それも含めリスク管理ですからね

仮に逃げられてもいいんですよ。1回逃げられても10回中1回なら問題ないですしね。期待値があるから投資するんです。1回でも逃げられたらマイナス期待値になるならやらないほうがいいんですよ





私はお金は出しますし、人も使います。自分で動きたくないからです。なのでそこまでパフォーマンス面は望まないんです。だって自分がやりたくない事を押し付けてしまっているのだから。

スロットで打ち子やっている人がいましたら、こっちに来てください笑。給料は変わらないかもですが、将来の安定させる事が出来るかもしれません。

真面目に会社で働いている人、真面目に意味がないバイトしている人、一緒に何かをやりましょう。




若いとかも関係ないですし、私がやる気がない分やる気がある人でも、ない人でも笑

年収1000万は数年ですよ?3000万も・・・私は3000万は遅くても、あと6年かかりますが。



最後にお金の使い方!騙されない事!は必ず覚えたほうがいいです。下手な稼げる商材を買うより。そういう知識にお金を使ったほうがマシですからね!

世の中嘘ばかり!友達が持ってきた話も嘘!すでに友達が信者!騙されてる事すらわからない!信者は悪気がない!友達でも知らない人でもフラットに見る!見た目や写真などで相手を判断しない!

お互いのメリットデメリットのみ!考えましょう



コロナの自粛中と今、変わろうとした気持ちをどこかに置いてきてませんか?再び不況はきますよ。その時の準備は出来るときにしかできない。失敗しても知識になる。何もやらなきゃ文句だけ。



それでは毎回ありがとうございます。食事だけでも行きませんか?

もちろん既に一緒に食べにいった方でも、どこでもぜんぜん行きますよ!?



は?出会い中なのお前?って思ってます?

そうなんです!人がお金に見える病気なんです

ね?きもいでしょ?冗談ですよ。話す事、聞くことが知識になるのが楽しいんです。


Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?