見出し画像

幸せの入り口に気づく

おとといの午後、公園に出かけた上の子と夫を追いかけて、授乳を終えた私と下の子も公園へ。
私は、ホットコーヒーを淹れてポットに詰め、年始の入院時に買ったけど余った100mlパックの牛乳と紙コップを準備。
そして、晴天の公園で、カフェオレを飲む。

そして夜。
食後にリビングで2人の子どもとゴロゴロじゃれ合う。
遊ぶことを純粋に楽しむ。
平日の夜と違ってテレビもない。
タブレットもない。スマホも見ない。
お風呂も入って歯磨きもして、あとは寝るだけ。

何がそんなに楽しかったのか、全く思い出せないが、幸せだと感じた感覚だけはしっかり覚えている。
感覚自体は覚えていないけど、またこの感覚を味わいたいと思ったことははっきり覚えている。

こういう、「自分が幸せだと感じた瞬間」をはっきり認識し、噛みしめることが、幸せの入口だと思うので、これを読んで、誰かが幸せの入口に立ってくれるといいなと書き記しておきます。

自分へ。
私はこんな些細なことで幸せになれるし、こういう瞬間を味わえないような状態は、何かが異常なので見直した方が良い。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

#今こんな気分

74,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?