① 11月上旬に職場に復帰できました!

10月下旬に産業医の先生とのZOOM面談を経て、11/1から復職OKとなりました!
産業医の先生との面談は、まぁ~嫌な感じでした😅
それはまた別の機会に書くとして…
 
復職直前は、緊張していましたが、いざ出勤してみると、みなさん温かく迎え入れてくださって、仕事のスピードもゆっくりでいいよ~と言っていただけて、本当にありがたかったです。
 
なのに…
 
2日目くらいから体の不調が出てくる…
のどの締め付け…
血の気が引くような、気が遠くなるような感じ…
心臓がぎゅっと締め付けられるような感じ…
寝るまでずーっとうるさい耳鳴り…
めまい…
動悸…
 …
なんでなん!!??
今の時点ではなにも求められてない、ただ出勤して座ってることに慣れたらいいという状況なのに、なんでこんなに体調が悪くなるの!!??
 
 
まじで自分の体が嫌になりました。
 
復職後、1週間くらい経ってから、メンタルクリニックでの診察があったので相談すると、「ぜんぶ自律神経の症状やねー」と。
座ってるだけでもプレッシャーに感じてると思うから、
「耳鳴りするけど、がんばってるなー。自分。」とか、
「深呼吸してら収まるなー」とか、
症状に対処しながら続けていることが大事かな。と言われました。
 
休まなければいけない状況か、
対処しながらやっていけるのか、
もう少し経ってから見極めようねと。
 
なんとか対処しながら続けていきたいと思いました。
 
復職後、体調崩しつつも乗り越えられてかた、いらっしゃいますか??

サポートありがとうございます😭😭😭