見出し画像

【stand.fm/Spotify】サックス奏者 林未来彦さんとの10月コラボ、4本一気に聴くのがおすすめ

音声配信サービス「stand.fm」を使い始めて早1年。昨年末からは大阪在住・ワンダフルボーイズのサックス/フルート奏者、林未来彦さんとの月1コラボ配信をしています(林さん、いつもありがとうございます!)。

今回10月中旬に大阪‐横浜で遠隔収録。いつも配信数回分のトピックができて、10月も4本分になりました。

で、普段ならそれを連日または隔日配信をしていたのですが、聴き直してみて「これは一気に聴いたほうが面白いかも」と思い直し。今回は4本を一括でアップしました。

4本の内容は以下です。

【コラボ1/4】楽器は本当に湿気がダメ
【コラボ2/4】LIVEでは何を褒められたら嬉しいですか?
【コラボ3/4】LIVEではどこを見てほしいですか?
【コラボ4/4】レッスン初心者には姿見を見せる

毎回お互いにテーマは決めて始めるものの、話はあちらこちらに流れていきます(笑)林さんは音楽を演奏するお仕事をしているので「せっかくだから真っ直ぐ聞いてみよう」といろいろ伺いました。音楽的な見地とは全然違う切り口なのですが、でも個人的には一番の疑問だったので聞けてよかった。

林さんは20年以上ライブステージでの演奏経験がある方です。サックスのほかフルートも吹き、それらをレッスンで教える先生でもあります。でも今回のお話は音楽に携わる他ジャンルの皆さんにも共通すると思いました。

stand.fmのほかSpotify、GoogleポッドキャストApple Podcastなどの配信サイトから「ゆるオト 丘村奈央子」でヒットします。stand.fmとSpotifyは下にリンクを置いておきますね。お時間ありましたらぜひお聴きください。

stand.fm 丘村の今日の【ゆるオト】


Spotify 丘村の今日の【ゆるオト】


*  *  *

月に数回ペースですが音声配信をしています。よかったら登録してみてください。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。