見出し画像

#007_全日本マスター柔術選手権で優勝しました!

こんにちは、岡本です。今日行われた全日本マスター柔術選手権。2試合とも一本勝ちして優勝することができました。対戦相手の末永さん、石川さん、そして大会運営をしてくださっている連盟の方方々、サポートしてくださっているブルテリアの皆様、ありがとうございました。

正直、2試合とも厳しい試合で、右腕の前腕はパンパンでした。予想以上に2人とも強く、なかなか思うようにいきませんでしたが、まずは優勝できてホッとしています。RJJ会員の皆様や応援してくれるファンの方々へ、良い試合を見せることができて良かったです。

試合前は珍しく少し緊張しました。対戦したことのない強豪選手の存在、練習不足による不安、いつもはポジティブに試合へ臨めるはずなのに、自然とネガティブになっている自分がいました。

しかし、負けるために試合に出るわけではなく、勝つために試合に挑戦しようと決めたわけです。このあと続くアジア選手権、ワールドマスターへ弾みをつけるためにも、ここは何としてでも完勝したかったわけで、その前哨戦となる全日本マスターにおいて、オール一本勝ちできて本当に嬉しいです。

今回試合をしてみて課題も見つかりました。6月下旬のアジア選手権、8月下旬のワールドマスターに向けて、修正していきます。思ったのは、練習量が圧倒的に足りない。トップ選手に揉まれてペシャンコにされないとダメだなと。

とりあえず今日は、早速ローソンでビール3本とからあげクン2個買って、公園のベンチで一杯やりました。至福のひと時です。辛かったけど、頑張って良かった。報われた瞬間でもあります。

夜はミナミで美味しいものを飲み食いして、朝まで遊び尽くしたいと思います。何もしなければこんな想いをできることはなく、勇気を出して一歩踏み出したおかげで、何とも言えない爽快な気分を味わうことができました。

改めまして、対戦相手の末永さん、石川さん、そして大会運営をしてくださっている連盟の方方々、サポートしてくださっているブルテリアの皆様、RJJ会員の皆様や応援してくれるファンの方々、本当にありがとうございました。

これからも自分の信じる道を突き進みます。極めに拘る柔術を貫き通したうえで世界チャンピオンを目指します。

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
09027488384
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/

【10名限定】春の新生活応援キャンペーン実施中!
①入会金6,800円→0円!
②初月会費6,800円→0円!
③柔術衣と帯20,000円相当→プレゼント!
④他ジムからの乗換えまたは当ジム退会者が再入会する場合は翌月会費6,800円→0円!

私達は常に新しい仲間を求めています。新しい年に新しい趣味に挑戦してみませんか?

#柔術
#ブラジリアン柔術
#埼玉
#上尾
#桶川
#伊奈
#北本
#さいたま市
#護身術
#スポーツ
#スポーツジム
#格闘技
#趣味
#大人の部活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?