見出し画像

#012_人間ドックの数値を改善したいやつは柔術をやれ!

学生時代は体育の授業や部活動があったから運動する機会がありますが、社会人になると運動する機会がめっきり減る方が多いです。なぜでしょう。

研修や飲み会が多く、仕事も覚えないといけない。要領が掴めないので処理するのに時間がかかる。自然と残業が増えて、自宅と会社の往復ばかりになるからです。

業務量は増えても給料は増えない。ストレスは溜まるばかりで行き着く先は暴飲暴食。飲み会があれば締めのラーメンがやめられない。気づいた時には60kgだった体重が80kg。その結果が大きく突き出たポッコリお腹。情けないことかもしれませんが、これは40代以上の大人に当てはまります。

ちょうど今、健康診断の時期ですが、35歳を過ぎると人間ドックを受けるようになり、食事管理や定期的な運動をしていない方は、引っ掛かる方が多いです。尿酸値、中性脂肪、γGDP。分かってはいるけど、ラーメンビールがやめられない(はい、私です・・)。

そんなあなたにおすすめなのがブラジリアン柔術です。ブラジリアン柔術?聞いたことのない方もいるかもしれません。しかし、今、日本でブームになっているんです。

ブラジリアン柔術は打撃が禁止された、道衣を着用した組技格闘技。2023年9月にラスベガスで開催された世界大会に、岡田准一さんや玉木宏さんが出場したのをニュースでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

ウォーキングやスポーツジムに行けばいい。そう思うかもしれませんが、ひとりだと飽きてしまいなかなか長続きしません。2人1組でやるブラジリアン柔術は寝技がメインの格闘技なので、プロレスごっこの感覚に近いです。

腕十字、三角絞め、格闘技好きの方なら聞いたことがあるはずです。今までYouTubeで見ていただけかもしれませんが、いざやる側になるとどうなると思いますか?

取っ組み合い技を掛け合うと、無我夢中になります。仕事のことなんか考えてる余裕はありません。本能のまま必死で動くことで、呼吸は乱れ汗は大量にかきます。キツイけど心地良い。仕事や家庭のストレスは吹っ飛びます。

練習後のビールは最高で、ブラジリアン柔術のおかげで太り過ぎることなく、人間ドックの数値も安定することでしょう(ウィルキンソンにしておけ・・)。

何も運動をせず、在宅ワークも家でスマホを見てダラダラしてると、肩こりや腰痛でカラダは錆びつくばかりですが、ブラジリアン柔術をやると、全身運動をするので身体中の血が巡り、肩こりや腰痛はスッキリと改善します。

心とカラダに喝を入れることにも繋がり、あなたのだらしない精神とカラダは再び蘇ることでしょう。

人間ドックの数値が改善して健康になれる、ブラジリアン柔術

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
09027488384
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/

【10名限定】キャンペーン実施中!
①入会金6,800円→0円!
②初月会費6,800円→0円!
③柔術衣と帯20,000円相当→プレゼント!

私達は常に新しい仲間を求めています。新しい年に新しい趣味に挑戦してみませんか?

#ブラジリアン柔術
#上尾格闘技
#桶川格闘技
#仲間
#あなたの居場所
#サードプレイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?