アナーキー・イン・ザ・1K

全員が俺を馬鹿にしてる。
俺が院試に受からないと思ってる。
でもいっぱい時間はあった。
ここまでやってこなかった自分のせいだ。
自分のことを一番気にしてるのは自分だ。くそだよ。
こんな自意識過剰なやつはくそだよ。
世間に対してただとがってモヤモヤイライラを抱えて人とモノに当たることしかできない。
あたかも自分がすべて正しいかのように発言する自分はくそだよ。
布団の中で妄想ばかり膨らんで、そのくせ行動何て一ミリもしない。
そんなくそみたいに俺に何の価値がある。
そんなことばかり考えてるだけの俺に何の価値がある。
くそだよ。
くそという哲学をぶら下げてるただのくそだよ。
この世で一番醜いくそだよ。
もう書くこともない、教養もない、バイトの面接も11個落ちる社会性も無い、大学を卒業して肩書もない、親にも周りの人にも迷惑ばかり与えるくそだよ。
俺のことは俺しか見ていない。でもみんなが俺のことを見ていると錯覚する。くそだ。くそだ。
周りの人からはこういわれる。他人の視線を気にしていない、他人への配慮が足りない、自分のことを優先しすぎている、他人のことに関心がない、普段は寡黙なのに好きなことになると饒舌、自由に生きてそうでいいね。
自由?自由何てくそだよ。地獄だよ。規則に載って生きていることがどんなに幸せか分かるか、俺はそれができない。だから流れるスーツの波の中を逆らって生きていくことしかできない。
そんなことしない方が楽に決まっている。逆張りして何がいい。みんなと一緒の方がいいだろ。みんなと同じ集団行動できた方がいいだろ。何が自由だ。何が好きなことが生きてくだ。そんなことは目に目くそが詰まり切って目くそでできた遊園地の着ぐるみを着た目くそだよ。くそが。
小学校高学年から、モヤモヤから解放されたかった。今になってもそれは消えないし、消そうともしていない。くそだ。
俺はくそだ。こんな文章を書いてどうする。
こんな初期衝動的に欠いた文章、だれが読むんだよ。この文章を書いてる俺くそきもいだろ。いつまでたってもトランセルだよ。くそが。
こんなことしてる暇があったら勉強しろ。って文章に書きこんでるのも臭豆腐とシュールストレミングでだしを取った味噌汁ぐらい臭い。くそが。
くそが。今何回くそって言ったのかな。もう10回ぐらいは言ってるか。
こうやってしょうもないことを、読者に問いかけてるような演出をしてるのもきもい。
毎日がやみくもに不安でしょうがない。焦燥感ハンターに襲われている。
ハヌマーンになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?